蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「私のはなし部落のはなし」の話
|
著者名 |
満若 勇咲/著
|
著者名ヨミ |
ミツワカ,ユウサク |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2023.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210437679 | 778.7/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000871506 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「私のはなし部落のはなし」の話 |
書名ヨミ |
ワタシ ノ ハナシ ブラク ノ ハナシ ノ ハナシ |
著者名 |
満若 勇咲/著
|
著者名ヨミ |
ミツワカ,ユウサク |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-12-005632-1 |
ISBN |
978-4-12-005632-1 |
分類記号 |
778.7
|
内容紹介 |
日本に残る「部落差別」を丸ごと見つめ、多くの観客を集めたドキュメンタリー映画「私のはなし部落のはなし」監督による初エッセイ。大学時代に作った初作品「にくのひと」封印から今作公開までの12年の歩みを綴る。 |
著者紹介 |
京都府出身。TVドキュメンタリーの撮影担当などを経て、フリーランス。ドキュメンタリー批評雑誌『f 22』編集長。 |
件名1 |
私のはなし部落のはなし(映画)
|
(他の紹介)内容紹介 |
大学時代に作った初作品、牛を食肉にする工程を撮った『にくのひと』の劇場公開が決まるも、抗議を受け、出演者との関係が崩れて封印。失意の日々の後、部落問題をテーマに再び取材を始め、『私のはなし 部落のはなし』が上映されるまで―あるドキュメンタリー作家の12年。 |
(他の紹介)目次 |
1 映画にたどりつくまでの僕のはなし(『にくのひと』 大学卒業と辻智彦氏への弟子入り 『にくのひと』上映中止 「部落問題のドキュメンタリー映画」を作る) 2 『私のはなし 部落のはなし』(視えない部落問題を撮る―『にくのひと』から引き継いだもの 撮影 編集 上映) 3 『私のはなし 部落のはなし』をめぐる対話―大島新(プロデューサー)×木下繁貴(配給会社「東風」)×満若勇咲 |
(他の紹介)著者紹介 |
満若 勇咲 1986年京都府出身。2005年大阪芸術大学入学。映画監督の原一男が指導する記録映像コースでドキュメンタリー制作を学ぶ。在学中にドキュメンタリー映画『にくのひと』『父、好美の人生』(監督・撮影)を制作。映像制作・技術会社ハイクロスシネマトグラフィに参加後、TVドキュメンタリーの撮影を担当する。19年からフリーランスとして活動。主な撮影番組に「ジェイクとシャリース 僕は歌姫だった」(20/アメリカ国際フィルム・ビデオ祭ゴールド・カメラ賞)など。ドキュメンタリー批評雑誌『f/22』の編集長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ