蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008811895 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
2 |
東豊中 | 008149411 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
3 |
東豊中 | 008812620 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
4 |
東豊中 | 210520367 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
5 |
服部 | 210520359 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
6 |
服部 | 210521282 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000328713 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
しんごうきピコリ |
書名ヨミ |
シンゴウキ ピコリ |
著者名 |
ザ・キャビンカンパニー/作・絵
|
著者名ヨミ |
ザ キャビン カンパニー |
出版者 |
あかね書房
|
出版年月 |
2017.4 |
ページ数 |
[34p] |
大きさ |
22×31cm |
ISBN |
4-251-09899-3 |
ISBN |
978-4-251-09899-3 |
分類記号 |
E
|
内容紹介 |
信号機があおのときは「すすめ」、きいろのときは「とまれ」…。パトカーが信号機のルールを教えていると、信号機が不思議な色に光りました。車はどうするのでしょうか。ちょっとおかしな信号機のお話。見返しに奥付あり。 |
著者紹介 |
阿部健太朗と吉岡紗希による2人組の絵本作家。ともに1989年大分県生まれ。絵本以外に、絵画、立体作品、アニメーションなども制作。「だいおういかのいかたろう」で日本絵本賞読者賞受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
GSの最盛期は昭和41〜45年の5年間である。その間に100以上のグループが生まれては消えた。誰もが知る楽曲やアーティストを辿りながら、GSとは何だったのかを探る。また、元タイガースの瞳みのる、元ゴールデン・カップスのエディ藩、作曲家・鈴木邦彦との対話で、その内側からも深掘りする画期的な試み。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 近田春夫によるグループサウンズ論(まず、エレキありき ザ・スパイダース―和製ロックの萌芽を有したスター集団 ブルー・コメッツ―GSの方向性を決めた一発屋 ザ・タイガース―派手な振付の先駆者となったGSの王者 ザ・テンプターズ―日本で初めてロツクを体現した不良の魅力 ザ・ゴールデン・カップス―ロック―魂を持ち続けた自由な集合体 ザ・ジャガーズ―メンバーより楽曲が評価されたグループ オックス―アイドル性を優先した元祖・失神バンド ザ・ワイルド・ワンズ―自作自演を貫いた西海岸的お坊ちゃんバンド ヴィレッジ・シンガーズ―後進に模倣されたカレッジフォーク的バンド エピローグ 忘れがたきバンドの数々、そしてGSの終焉) 第2部 近田春夫による対話篇(瞳みのる&エディ藩―2大グループの内側から見たGS 作曲家・鈴木邦彦に根掘り葉掘り) 第3部 近田春夫が選ぶGS10曲 |
(他の紹介)著者紹介 |
近田 春夫 1951年東京都生まれ。音楽家。慶應義塾大学文学部中退。75年に近田春夫&ハルヲフォンとしてデビュー。その後、ロック、ヒップホップ、トランスなど、時代の最先端のジャンルで創作を続ける。また、タレント、ラジオDJ、CM音楽作家、作詞家、作曲家、プロデューサーなどとしても活躍。文筆家としては、「週刊文春」にJポップ時評「考えるヒット」を24年にわたって連載。著書に『調子悪くてあたりまえ 近田春夫自伝』、『筒美京平 大ヒットメーカーの秘密』、近作にソロアルバム『超冗談だから』、ベストアルバム『近田春男ベスト〜世界で一番いけない男』などがある。現在は、バンド「活躍中」、ユニット「LUNASUN」のメンバーとしても活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ