蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 210664454 | 933.7/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000988932 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ウェイワードの魔女たち |
書名ヨミ |
ウェイワード ノ マジョタチ |
著者名 |
エミリア・ハート/著
府川 由美恵/訳
|
著者名ヨミ |
エミリア ハート フカワ,ユミエ |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2024.6 |
ページ数 |
421p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-08-773527-7 |
ISBN |
978-4-08-773527-7 |
分類記号 |
933.7
|
内容紹介 |
ケイトは恋人のDVから逃れ、亡き大伯母が小さな村に遺してくれた屋敷に隠れていた。大伯母は、なぜこの屋敷を与えようと思ったのか。その半生を追っていくと、17世紀のこの村で魔女裁判にかけられたアルサに行き当たり…。 |
著者紹介 |
オーストラリア・シドニー生まれ。ニュー・サウス・ウェールズ大学で英文学と法律を学ぶ。弁護士。「ウェイワードの魔女たち」でデビュー。 |
(他の紹介)内容紹介 |
いつ炸裂するかわからない時限爆弾として映画があるとするならば、ジャン=リュック・ゴダールの作品はいかなる条件のもとにそうであるのか、あるいはそうでないのか。映画批評的/映画史的差異を捉えた者だけに現れる問題が存在する―。最初の長編『勝手にしやがれ』から遺作『イメージの本』まで、稀代の映画作家が置かれ続けた孤独。撮ることと観ることとのいまだ決着のつかない闘争の場に対峙してきた著者は、「映画はもはやゴダールなど必要としていない」と断じる勇気を持てと訴える。新たなる孤独の創造のために。ゴダールへのインタヴューなどを再録増補した決定版論集。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 時限装置としてのゴダール 1 映画作家は映画を撮る(破局的スローモーション) 2 映画作家は映画から遠く離れる(「白痴」の帰還) 3 映画作家は決算の身振りを演じる(ゴダールの「孤独」) 4 映画作家は世紀のはざまを生きる(そして、誰もいなくなってしまった、のだろうか…―『新ドイツ零年』 喪中のゴダール―『JLG/自画像』 ほか) 5 映画作家の仕事をたどる(『勝手にしやがれ』 『はなればなれに』 ほか) エピローグ ゴダール革命に向けて 付録 特別インタヴュー・追悼文 |
(他の紹介)著者紹介 |
蓮實 重彦 1936年東京生まれ。60年東京大学文学部仏文学科卒業。同大学大学院人文研究科仏文学専攻修了。65年パリ大学大学院より博士号取得。東京大学教養学部教授(表象文化論)、東京大学総長を歴任。東京大学名誉教授。仏文学にとどまらず、映画、現代思想、日本文学など多方面で精力的な評論活動を展開し続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ