検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

買い物の科学  消費者行動と広告をめぐる心理学  

著者名 越智 啓太/著
著者名ヨミ オチ,ケイタ
出版者 実務教育出版
出版年月 2024.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里210685384675/オ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

699.64 699.64
放送番組-歴史 ニュース-歴史 芸能人

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000995246
書誌種別 図書
書名 買い物の科学  消費者行動と広告をめぐる心理学  
書名ヨミ カイモノ ノ カガク
副書名 消費者行動と広告をめぐる心理学
副書名ヨミ ショウヒシャ コウドウ ト コウコク オ メグル シンリガク
著者名 越智 啓太/著
著者名ヨミ オチ,ケイタ
出版者 実務教育出版
出版年月 2024.8
ページ数 303p
大きさ 19cm
ISBN 4-7889-1493-3
ISBN 978-4-7889-1493-3
分類記号 675
内容紹介 競合に勝つ商品パッケージの秘密、値下げしたのに前より売れない理由、推しブランドに選ばれるための戦略…。買い物をめぐる人間行動について、社会心理学の観点からわかりやすく解説する。
著者紹介 横浜市生まれ。警視庁科学捜査研究所研究員などを経て、法政大学文学部心理学科教授。臨床心理士。専門は社会心理学、犯罪心理学。著書に「ケースで学ぶ犯罪心理学」「恋愛の科学」など。
件名1 消費者

(他の紹介)内容紹介 ワイドショーのコメンテーターとは何者で、いつ登場したのか。画面隅の小窓をなぜワイプというのか。略奪婚とは何なのか。テレビと芸能の世界には謎がいっぱい。だれも教えてくれないからいろいろ調べてみたら、逮捕された歌手のレコードが回収された最初の例や、昭和の芸能人たちによる過激な政治批判の数々と政治家からの言論弾圧のすさまじさもあきらかに。タブーなき芸能メディア文化論に、ご期待ください。
(他の紹介)目次 どこから来たのか、どこへ行くのか、コメンテーター
画面隅の小窓はいつからワイプと呼ばれるようになったのか
逮捕された歌手のレコードが回収された最初の例と、ちょっと長めの後日談
あなたの知らない略奪婚の実態
ラジオからテレビへ―新聞ラテ欄から見える歴史
ニュースショーが終わり、ワイドショーが始まった
政治を語る芸能人
(他の紹介)著者紹介 マッツァリーノ,パオロ
 日本文化史研究家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。