蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 000456632 | 930/イ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000342976 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
批評の機能 ポストモダンの地平 |
書名ヨミ |
ヒヒョウ ノ キノウ |
副書名 |
ポストモダンの地平 |
副書名ヨミ |
ポストモダン ノ チヘイ |
著者名 |
テリー・イーグルトン/[著]
大橋 洋一/訳
|
著者名ヨミ |
テリー イーグルトン オオハシ,ヨウイチ |
出版者 |
紀伊国屋書店
|
出版年月 |
1988.2 |
ページ数 |
203,3p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-314-00496-7 |
分類記号 |
930.2
|
件名1 |
英文学
|
件名2 |
アメリカ文学
|
(他の紹介)内容紹介 |
子どもたちに笑顔で向き合うため、パンク寸前の心に余裕をつくる34のヒント。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「働き方」がしんどい先生たちへ(仕事量が多すぎて、土日が仕事でつぶれてしまいます。 仕事が増える一方で、本来やるべき仕事ができません。 ほか) 第2章 「教室」がしんどい先生たちへ(ひとりで40人の子どもたちを見るのがしんどすぎます。 何度言い聞かせても、子どもにわかってもらえません。 ほか) 第3章 「職員室」がしんどい先生たちへ(高学年の担当をしないと仕事ができない、と言われ落ち込みます。 特別支援学級は通常学級の担任ができない人がすると言われます。 ほか) 第4章 「保護者」がしんどい先生たちへ(「子どもが先生のことが怖いと言っています」と言われました。 「子どもが、他の子を特別扱いすると言っています」と言われました。 ほか) 第5章 「プライベート」がしんどい先生たちへ(結婚したいし子どもも欲しい。でも、タイミングがわかりません。 職場に気になる人がいます。職場結婚は許されますか? ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
ゆきこ先生 現役小学校教員で二児の母。がんばりすぎてある日突然学校に行けなくなってしまった過去から、職員室で苦しんでいるけど、みんなが忙しい状況の中でなかなか言い出せない現状を変えたいと感じるように。同じ想いながらにがんばっている先生たちに向けて、学校での体験や自身の経験に基づくアドバイスをInstagramで投稿したところ話題となる。現在も、悩みを抱える先生たちの助けになれたらという想いから、SNS、講演等で積極的に発信を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ