蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
過剰な二人
|
著者名 |
林 真理子/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,マリコ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2015.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007106404 | 914.6/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
2 |
千里 | 007105737 | 914.6/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
3 |
野畑 | 007106396 | 914.6/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
4 |
高川 | 007106388 | 914.6/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000171856 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
過剰な二人 |
書名ヨミ |
カジョウ ナ フタリ |
著者名 |
林 真理子/著
見城 徹/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,マリコ ケンジョウ,トオル |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2015.9 |
ページ数 |
236p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-06-219710-6 |
ISBN |
978-4-06-219710-6 |
分類記号 |
914.6
|
内容紹介 |
二人は、いかにしてコンプレックスと自己顕示欲を人生のパワーに昇華させてきたのか。編集者と作家の関係が濃密な名言の応酬となって一冊に凝縮された、文学史上前例のない人生バイブル。『週刊朝日』掲載の対談も再録。 |
著者紹介 |
1954年山梨県生まれ。作家。「最終便に間に合えば 京都まで」で直木賞受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「好きなこと」と「得意なこと」をつないで、「自分ブランド」をつくる方法。自分の強みがわからない、自分には個性がない。その悩みに「答えを出す方法」を元スターバックスCEOが伝授。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「一流のブランド人」になるために知っておきたい5つのポイント(「あなたというブランド」のつくり方 中身のない誇大広告は反感を買う ほか) 第2章 あなたをブランド人へと導く「ジョハリの窓」(一流は「ブランド人」である 自信のある商品やサービスだけを提供せよ ほか) 第3章 一流企業に学ぶブランドの築き方(一流には「伝説」がある(YKKに学ぶ) 裸足で工場を歩けばわかる(ユニバンスに学ぶ) ほか) 第4章 「一流の人」と「どこにでもいる人」のちょっとした違い(昇進する人、しない人の決定的な違い 空の上で本当にあった感動ストーリー ほか) 第5章 一流は「相手の幸せ」を探す(一流は「to be good(善である)」、二流は「to do good(善を行う)」 「センシティブ・トレーニング」のススメ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
岩田 松雄 元スターバックスコーヒージャパン代表取締役最高責任者。株式会社リーダーシップコンサルティング代表取締役社長。元立教大学教授、早稲田大学講師。1958年生まれ。大阪大学経済学部卒業後、日産自動車に入社。セールスマンから財務に至るまで幅広く経験し、UCLAアンダーソンスクールに留学。その後、外資系コンサルティング会社、日本コカ・コーラ株式会社役員を経て、株式会社アトラスの代表取締役社長として3期連続赤字企業を再生。その後、株式会社タカラ常務取締役を経て「THE BODY SHOP」を運営する株式会社イオンフォレストの代表取締役社長に就任し、売り上げを約2倍に拡大させる。2009年、スターバックスコーヒージャパン株式会社のCEOとしてANAとの提携、新商品VIAの発売、店舗内Wi−Fi化、価格改定など次々に改革を断行して業績を向上。UCLAビジネススクールよりAlumni 100 Points of Impactに選出される。2011年、リーダー育成のため株式会社リーダーシップコンサルティングを設立し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ