蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
よくわかるDNAと分子生物学 ゼロからのサイエンス
|
著者名 |
武村 政春/著
|
著者名ヨミ |
タケムラ,マサハル |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2009.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 206797706 | 464.2/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000289362 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
刀工大鑑 |
書名ヨミ |
トウコウ タイカン |
著者名 |
得能 一男/著
|
著者名ヨミ |
トクノウ,カズオ |
出版者 |
光芸出版
|
出版年月 |
1977.2 |
ページ数 |
794p |
大きさ |
19cm |
分類記号 |
756.6
|
件名1 |
刀工-辞典
|
(他の紹介)内容紹介 |
12人の研究者が再考するこれからの道徳科の在り方。教え込みや、「心の教育」のあいまいさから脱却し、未来を生きる子どもたちの“羅針盤”となる新時代の道徳教育。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 だれが学ぶのか(コミュニティベースで構想する道徳教育の可能性―主体性の教育から当事者性の教育への転換を目指して エージェンシーを育てる道徳教育―ウェルビーイングの社会を目指して) 第2章 どのように学ぶのか(道徳的判断力を育む―本質主義と進歩主義の和解のために 内容理解と資質・能力発達の両立―道徳性の生涯発達を目指して ほか) 第3章 なにから学ぶのか(日本道徳教育史研究の現在地 韓国道徳科に見るコンピテンシー・ベースのカリキュラム改革) 終章 何のために学ぶのか(「市民教育」としての道徳教育 道徳は本当に教えられるのか) |
(他の紹介)著者紹介 |
田沼 茂紀 國學院大學人間開発学部初等教育学科・教授。修士(教育学)。専門は道徳教育学・教育カリキュラム論。川崎市公立学校教諭を経て、高知大学教育学部助教授、同学部教授、同学部附属教育実践総合センター長。2009年より國學院大學人間開発学部教授。同学部長を経て現職。日本道徳教育学会理事、日本道徳教育方法学会理事、日本道徳教育学会神奈川支部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ