蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
脳を活かすスマホ術 スタンフォード哲学博士が教える知的活用法 朝日新書 930
|
著者名 |
星 友啓/著
|
著者名ヨミ |
ホシ,トモヒロ |
出版者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2023.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210542809 | 498.3/ホ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000926359 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
脳を活かすスマホ術 スタンフォード哲学博士が教える知的活用法 朝日新書 930 |
書名ヨミ |
ノウ オ イカス スマホジュツ(アサヒ シンショ) |
副書名 |
スタンフォード哲学博士が教える知的活用法 |
副書名ヨミ |
スタンフォード テツガク ハクシ ガ オシエル チテキ カツヨウホウ |
著者名 |
星 友啓/著
|
著者名ヨミ |
ホシ,トモヒロ |
出版者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2023.10 |
ページ数 |
209p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-02-295237-0 |
ISBN |
978-4-02-295237-0 |
分類記号 |
498.39
|
内容紹介 |
スマホをどのように使えば脳に良いのか。<インプット><エンゲージメント><ウェルビーイング><モチベーション>というスマホの4大長所を、ポジティブに活用するメソッドを紹介する。 |
著者紹介 |
東京生まれ。スタンフォード大学哲学博士修了。スタンフォード・オンラインハイスクール校長。Education:EdTechコンサルタント。著書に「スタンフォード式生き抜く力」など。 |
件名1 |
健脳法
|
件名2 |
学習法
|
件名3 |
精神衛生
|
(他の紹介)内容紹介 |
英語を教えるなら知っておきたいエッセンスが満載!SLAの基本的知識をわかりやすく紹介。小・中・高・大での効果的な指導法を提案。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 第二言語習得論のエッセンス―英語の先生ならこれだけは知っておきたい 第2章 SLAからみた日本の英語教育―現状とこれから 第3章 小学校英語教育のこれから―インプットモデルを中心に 第4章 中学校英語教育のこれから―「正確さ」と「流暢さ」のバランスが大事 第5章 高校英語教育のこれから―大量のインプットと少量・適量のアウトプット 第6章 大学生、社会人のための英語教育―最終目標は自律した学習者 |
(他の紹介)著者紹介 |
白井 恭弘 東京都出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。浦和市立高校教諭を経て、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)修士課程(英語教授法専攻)、博士課程(応用言語学専攻)修了、Ph.D.(応用言語学)。大東文化大学外国語学部英語学科助教授、コーネル大学現代語学科助教授、同アジア研究学科准教授(tenured)、香港中文大学日本研究学科教授、ピッツバーグ大学言語学科教授などを経て、現在ケースウエスタンリザーブ大学認知科学科教授。専攻は、言語学、言語習得論。学術誌First Language,Frontiers in Psychologyの共同編集者(Associate Editor),International Review of Applied Linguistics in Language Teachingなどの編集委員。オンライン英語学校スパトレ社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ