検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アクティブ・ラーニングの条件  しなやかな学力、したたかな学力  

著者名 堀 裕嗣/著
著者名ヨミ ホリ,ヒロツグ
出版者 小学館
出版年月 2019.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑209735570375.1/ホ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 キョウイン 375.1 キョウイン
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000555196
書誌種別 図書
書名 アクティブ・ラーニングの条件  しなやかな学力、したたかな学力  
書名ヨミ アクティブ ラーニング ノ ジョウケン
副書名 しなやかな学力、したたかな学力
副書名ヨミ シナヤカ ナ ガクリョク シタタカ ナ ガクリョク
著者名 堀 裕嗣/著
著者名ヨミ ホリ,ヒロツグ
出版者 小学館
出版年月 2019.7
ページ数 219p
大きさ 19cm
ISBN 4-09-840189-5
ISBN 978-4-09-840189-5
分類記号 375.1
内容紹介 どうすればアクティブ・ラーニングで「学び」を成立させられるか-。深い学びを生むための課題設定、教材開発、授業の流れなどを、実践例を示しつつ提案する。教育雑誌掲載をもとに加筆して単行本化。
著者紹介 1966年北海道生まれ。研究集団ことのは代表、教師力BRUSH-UPセミナー顧問。日本文学協会などにも所属。著書に「スクールカーストの正体」「教師力入門」など。
件名1 学習指導

(他の紹介)内容紹介 私たちは、生活のあらゆる場面において人権を「行使」している。しかし、国際的な人権基準と照らし合わせてみると、日本では人権が守られていない。コロナによって拡大した貧困問題、損なわれ続ける報道の自由、なくならない女性の差別や入管の問題…そうした問題の根幹には、政府が人権を保障する義務を守っていないことがある。その状況を変えるためにはどうすればいいのか。国際人権機関を使って日本の問題に取り組む第一人者が、実例を挙げながらひもとく。
(他の紹介)目次 第1部 国際人権とは何か(人権とは?―「思いやり」と「人権」は別物だ
国際人権をどう使うか)
第2部 国際人権から見た日本の問題(最も深刻な人権侵害は貧困
発展・開発・経済活動と人権
情報・表現の自由
男性の問題でもある女性の権利
なくならない入管収容の人権問題)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。