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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 1

書誌情報サマリ

書名

ゲームで学ぶJavaScript入門  ブラウザゲームづくりでHTML&CSSも身につく!  

著者名 田中 賢一郎/著
著者名ヨミ タナカ,ケンイチロウ
出版者 インプレス
出版年月 2022.12


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内008746307798.5/タ/一般図書成人室 在庫 

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798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000859047
書誌種別 図書
書名 ゲームで学ぶJavaScript入門  ブラウザゲームづくりでHTML&CSSも身につく!  
書名ヨミ ゲーム デ マナブ ジャバ スクリプト ニュウモン
副書名 ブラウザゲームづくりでHTML&CSSも身につく!
副書名ヨミ ブラウザ ゲームズクリ デ エイチティーエムエル アンド シーエスエス モ ミ ニ ツク
著者名 田中 賢一郎/著
著者名ヨミ タナカ,ケンイチロウ
出版者 インプレス
出版年月 2022.12
ページ数 335p
大きさ 24cm
ISBN 4-295-01568-0
ISBN 978-4-295-01568-0
分類記号 798.507
内容紹介 ゲームを作りながらJavaScriptを楽しく学べて、HTMLやCSSといったWeb技術の基礎も身につくテキスト。ブラウザ・スマホで動く13本のゲームを紹介。サンプルプログラムのダウンロード付き。
著者紹介 慶應義塾大学理工学部修了。中小企業診断士。プログラミングスクール「Future Coders」を設立。キヤノン電子株式会社顧問。Growth Kineticsビジネスアナリスト。
件名1 ゲームソフト
件名2 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 なにかゲームをつくりたい人、ブラウザゲームを支えるWeb技術(JavaScript、HTML/CSSなど)やブラウザゲームのつくり方を学びたい人に向けた入門書です。本書では、JavaScript、HTML/CSS、図形描画(Canvas)の基本を学んだあと、さまざまな種類のブラウザゲームのプログラミング例を通して、学んだWeb技術の実践的な使い方やゲームプログラミングのノウハウを学びます。とくに「ゲームプログラミングに挑戦してみたい!」と考えている初心者や中学生・高校生にもおすすめです。また、「より面白く」「見映え良く」をモットーに、各種パズルゲーム、なつかしのレトロゲーム、物理エンジンを使ったゲームなど、ブラウザ・スマホで動く13本のサンプルゲームを紹介します。ゲームをつくりながら、JavaScriptだけでなく、HTMLやCSSといったWeb技術の基本もしっかり学習できます。
(他の紹介)目次 1 HTML+CSSの基本(HTML/CSS/JavaScriptの関係
文書の構造 ほか)
2 JavaScriptの基本(プログラミング言語JavaScript
変数と演算 ほか)
3 Canvasの基本(“canvas”要素で図形を描く
さまざまな図形の描画 ほか)
4 「実践」ゲームプログラミング(スライドパズル 15puzzle
神経衰弱 FlipCards ほか)
5 物理エンジンを使ったゲーム(物理エンジンとは
物理エンジンの利用例 ほか)

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