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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

大切な人に食べさせたくないもの食べてほしくないもの  

著者名 南 清貴/著
著者名ヨミ ミナミ,キヨタカ
出版者 ワニ・プラス
出版年月 2019.12


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里209827401498.5/ミ/一般図書成人室 在庫 

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375.8 375.8
国語科

書誌詳細

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タイトルコード 1003000587341
書誌種別 図書
書名 大切な人に食べさせたくないもの食べてほしくないもの  
書名ヨミ タイセツ ナ ヒト ニ タベサセタクナイ モノ タベテ ホシクナイ モノ
著者名 南 清貴/著
著者名ヨミ ミナミ,キヨタカ
出版者 ワニ・プラス
出版年月 2019.12
ページ数 175p
大きさ 19cm
ISBN 4-8470-9860-4
ISBN 978-4-8470-9860-4
分類記号 498.54
内容紹介 輸入小麦でつくられたパンとうどん、サラダ油、鶏のから揚げ、スナック菓子、コンビニおにぎり…。日々の食生活から遠ざけたい食材、メニューをその理由と共に指摘する。『ビジネスジャーナル』連載を改題、加筆修正。
著者紹介 フードプロデューサー。一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事。著書に「じつは怖い外食」など。
件名1 食品衛生

(他の紹介)内容紹介 「これからの授業」をクリエイトする技術。ファシリテーションと国語の相関関係。インストラクション(指示・説明)→話す力。クエスチョン(質問・問い立て)→聞く力・質問力・発問力。アセスメント(分析・評価・翻訳)→読む力。グラフィック(可視化)&ソニフィケーション(可聴化)→意見の見える化・聞こえる化。フォーメーション(隊形)→グループ編成・学ぶ場所など。プログラムデザイン(設計)→授業ごとや単元の授業案・教育課程など。
(他の紹介)目次 第1章 協同的・協働的な授業を始める前に
第2章 国語科におけるファシリテーション
第3章 国語科の「授業びらき」をしよう
第4章 協同的・協働的な学習のスタート 作品理解は、十分な音読の先にある
第5章 鼎談「国語ファシリテーションとICT教育」
第6章 読みを協同的・協働的に深める
第7章 読みを深める体験ベースの活動とカリキュラムデザイン
第8章 対話による協同的・協働的な活動と書くことをつなげる
第9章 協同的・協働的な授業を振り返るために

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