検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ホットケーキのおうさま  

著者名 二宮 由紀子/文
著者名ヨミ ニノミヤ,ユキコ
出版者 WAVE出版
出版年月 2018.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 団体007707847E//児童書児童室 在庫 
2 庄内007706211E//児童書児童室 在庫 
3 東豊中007708720E//児童書児童室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

二宮 由紀子 朝倉 世界一
304 304

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000435487
書誌種別 図書
書名 ホットケーキのおうさま  
書名ヨミ ホットケーキ ノ オウサマ
著者名 二宮 由紀子/文   朝倉 世界一/絵
著者名ヨミ ニノミヤ,ユキコ アサクラ,セカイイチ
出版者 WAVE出版
出版年月 2018.4
ページ数 [32p]
大きさ 27cm
ISBN 4-86621-138-1
ISBN 978-4-86621-138-1
分類記号 E
内容紹介 ある日、たくさんのホットケーキが集まって、ホットケーキの王さまを選ぼうということになりました。大きいホットケーキ、バターがたっぷりのったホットケーキなど、みんな、自分が王さまにふさわしいとアピールしますが…。
著者紹介 作家、翻訳家。「ハリネズミのプルプル」シリーズで赤い鳥文学賞を受賞。

(他の紹介)内容紹介 コトラー教授にとって長年のマーケティング研究と密接に結びついていた「公共の利益」(Common Good)。先人の思想を繙きながら、その役割を明らかにし、民主主義の価値を高め、人類の幸福とウェルビーイングを実現するために「公共の利益」をいかにとらえるべきかを考える。
(他の紹介)目次 第1部 思想編(「公共の利益」の定義
人類の幸福とウェルビーイングに向けた施策の効果測定
「公共財」の保護と強化
現代における主要な社会問題の識別
活動家・改革者・社会運動 ほか)
第2部 実践編(企業は「公共の利益」のために何ができるのだろうか?
政府は「公共の利益」のために何ができるのだろうか?
NPOや財団は「公共の利益」のために何ができるのだろうか?)
(他の紹介)著者紹介 コトラー,フィリップ
 米国・ノースウェスタン大学経営大学院(ケロッグスクール)S.C.Johnson&Sons特別栄誉教授。シカゴ大学、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学で、労働経済学、経営学・マーケティング等の教育を受ける。マサチューセッツ工科大学にてPh.D.取得(1956年)。マーケティング、ビジネス、社会に関する90冊以上の著作がある。現代マーケティングの父と呼ばれ、著書『マーケティング・マネジメント』(Marketing Management)は第15版(日本語訳は現在12版)で、デジタル化、グローバリゼーション、イノベーション、ブランディングの影響を取り上げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
松野 弘
 岡山県生まれ。オーフス大学客員教授、博士(人間科学)。経営学者・社会学者・環境学者。現代社会総合研究所所長・大学未来総合研究所所長。一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会副会長、岡山県津山市みらい戦略ディレクター他。早稲田大学第一文学部社会学専攻卒業。山梨学院大学経営情報学部助教授、日本大学文理学部教授/大学院文学研究科教授/大学院総合社会情報研究科教授、千葉大学大学院人文社会科学研究科教授/千葉大学CSR研究センター長、千葉商科大学人間社会学部教授等を経て、東京農業大学客員教授、明治学院大学社会学部講師(兼任)、日本大学大学院講師(兼任)、放送大学教養学部講師(兼任)等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
熊倉 広志
 東京工業大学大学院理工学研究科価値システム専攻博士後期課程修了。博士(学術)。現在、中央大学商学部教授。マーケティング論・広告論等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
玉村 雅敏
 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科博士課程所定単位取得退学。博士(政策・メディア)、慶應義塾大学。現在、慶應義塾大学総合政策学部教授。公共経営論・ソーシャル・マーケティング論等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。