蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
虚妄のAI神話 「シンギュラリティ」を葬り去る ハヤカワ文庫 NF 543
|
著者名 |
ジャン=ガブリエル・ガナシア/著
|
著者名ヨミ |
ジャン ガブリエル ガナシア |
出版者 |
早川書房
|
出版年月 |
2019.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 702790858 | 007.1/ガ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000553429 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
虚妄のAI神話 「シンギュラリティ」を葬り去る ハヤカワ文庫 NF 543 |
書名ヨミ |
キョモウ ノ エーアイ シンワ(ハヤカワ ブンコ エヌエフ) |
副書名 |
「シンギュラリティ」を葬り去る |
副書名ヨミ |
シンギュラリティ オ ホウムリサル |
著者名 |
ジャン=ガブリエル・ガナシア/著
伊藤 直子/[ほか]訳
|
著者名ヨミ |
ジャン ガブリエル ガナシア イトウ,ナオコ |
出版者 |
早川書房
|
出版年月 |
2019.7 |
ページ数 |
216p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-15-050543-1 |
ISBN |
978-4-15-050543-1 |
分類記号 |
007.13
|
内容紹介 |
「AIの能力が人間を凌ぎ、機械的支配が進んで世界が大きく変容する」というのはインチキだ! シンギュラリティが実際に到来するか冷静に見極め、その背後にある文化的・宗教的なダイナミックスをえぐり出す、警告の書。 |
件名1 |
人工知能
|
書誌来歴・版表示 |
「そろそろ、人工知能の真実を話そう」(2017年刊)の改題 |
(他の紹介)内容紹介 |
すぐに使えるワークシート例付き! |
(他の紹介)目次 |
1 技術・家庭科 家庭分野の授業づくりと評価のポイント(中学校技術・家庭科 家庭分野で育成を目指す資質・能力 家庭分野の内容構成と各内容 家庭分野の授業づくり ほか) 2 指導計画作成の手順とモデルプラン(3学年間を見通した指導計画を作成するために 他教科等との関連を図るために 小学校の学習を踏まえた系統的な指導計画を作成するために ほか) 3 1人1台端末を活用した授業づくりモデルプラン(家族・家庭生活 衣食住の生活 消費生活・環境) |
(他の紹介)著者紹介 |
筒井 恭子 前文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官。石川県出身。石川県内の公立中学校・高等学校教諭、石川県教育委員会小松教育事務所指導主事、公立小学校教頭を経て、平成21年4月から平成31年3月まで文部科学省勤務。平成29年中学校学習指導要領の改訂、中学校学習指導要領解説技術・家庭編の編集に関わる。平成31年4月から令和2年3月まで国立教育政策研究所における評価規準、評価方法等の工夫改善に関する調査研究協力者として『「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料(中学校 技術・家庭)』に関わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ