蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
なんの変哲もない取り立てて魅力もない地方都市それがポートランドだった 「みんなが住みたい町」をつくった市民の選択
|
著者名 |
畢 滔滔/著
|
著者名ヨミ |
ヒツ,トウトウ |
出版者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 007453038 | 518.8/ビ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000333002 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
なんの変哲もない取り立てて魅力もない地方都市それがポートランドだった 「みんなが住みたい町」をつくった市民の選択 |
書名ヨミ |
ナンノ ヘンテツ モ ナイ トリタテテ ミリョク モ ナイ チホウ トシ ソレ ガ ポートランド ダッタ |
副書名 |
「みんなが住みたい町」をつくった市民の選択 |
副書名ヨミ |
ミンナ ガ スミタイ マチ オ ツクッタ シミン ノ センタク |
著者名 |
畢 滔滔/著
|
著者名ヨミ |
ヒツ,トウトウ |
出版者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
11,239p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-561-96137-6 |
ISBN |
978-4-561-96137-6 |
分類記号 |
518.8
|
内容紹介 |
「成長マシン」から「住みやすい町」へ。ポートランド市における都市ビジョンの転換に焦点を当て、そのような変化を促した社会環境やリーダーシップを発揮した人物達、彼らが市民や企業の支持を得るためにとった戦略を論じる。 |
著者紹介 |
中国生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。立正大学経営学部教授。著書に「よみがえる商店街」など。 |
件名1 |
都市再開発
|
件名2 |
ポートランド(オレゴン州)
|
(他の紹介)内容紹介 |
たった「1枚」の紙が、最速でビジネスを動かす!「1ページ思考」は、あなたの人生を変える! |
(他の紹介)目次 |
第1章 ビジネスが圧倒的に変わる「1ページ思考」とは?(最初の転職で人を巻き込めなかった理由 「1ページ」にまとめる、という大きな気づき ほか) 第2章 人を動かす「1ページ」のフレームワーク(「1ページ」とは「いいね!」と応援してもらうためのツールである 「何を入れるか」より「何を入れないか」が大事 ほか) 第3章 会議、商談、戦略づくりから人生設計まで。「1ページ」はこう使う(「1ページ」をすぐに活用できる6カテゴリーの15ケース 社内ミーティング1 ビジネスプランの社内提案 ほか) 第4章 まずは手書きで考える。「1ページ」を作るプロセス(まずは「手書き」で骨格を作る パソコンで「1ページ」を作る際のルール ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
長谷川 晋 MOON‐X Co‐Founder/CEO。2歳から9歳までアメリカ、シアトルで育つ。京都大学経済学部卒、体育会ハンドボール部主将。2000年に東京海上火災入社、法人営業担当。P&Gで10年間、Pampers・Gillette・BRAUN・SK‐2などのマーケティングおよびマネジメントを統括。その後、楽天の上級執行役員としてグローバルおよび国内グループ全体のマーケティングを管掌。2015年Facebook Japanの代表取締役に就任、在任中にInstagramの国内月間ユーザー数は810万から3300万に。2019年8月に「ブランドと人の発射台」をミッションに掲げるMOON−X Inc.を創業。現在、自社D2Cブランドを展開すると同時に、共創型M&Aや他社ブランドの支援も展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ