検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「いじめに対応できる学校」づくり  法令だけではわからない子どもを守る実務ノウハウ  

著者名 藤川 大祐/著
著者名ヨミ フジカワ,ダイスケ
出版者 ぎょうせい
出版年月 2021.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内210132718371.4/フ/教員資料学校図支援 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

369.27 369.27
369.27 369.27
障害者総合支援法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000728468
書誌種別 図書
書名 「いじめに対応できる学校」づくり  法令だけではわからない子どもを守る実務ノウハウ  
書名ヨミ イジメ ニ タイオウ デキル ガッコウズクリ
副書名 法令だけではわからない子どもを守る実務ノウハウ
副書名ヨミ ホウレイ ダケ デワ ワカラナイ コドモ オ マモル ジツム ノウハウ
著者名 藤川 大祐/著
著者名ヨミ フジカワ,ダイスケ
出版者 ぎょうせい
出版年月 2021.6
ページ数 183p
大きさ 21cm
ISBN 4-324-11024-9
ISBN 978-4-324-11024-9
分類記号 371.42
内容紹介 いじめ問題にしっかりと対応できる学校組織を作るために、いじめの定義・認知、教委への報告の時期・方法などを論じる。さらに、実際のいじめ対応で生じる問題を事例として取り上げ、より踏み込んだ具体的な対応をまとめる。
著者紹介 1965年東京生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学。千葉大学教育学部教授(教育方法学、授業実践開発)。同大学教育学部附属中学校長、同大学教育学部副学部長。
件名1 いじめ

(他の紹介)内容紹介 報酬告示(単位数表)、関係告示、留意事項通知、障害児(児童福祉法)にかかわるサービスの報酬も収載。三段対照形式で見やすく編集。2022年度改定に対応。
(他の紹介)目次 第1編 指定障害福祉サービスの報酬に係る算定基準
第2編 指定通所支援(児童福祉法)の報酬に係る算定基準
第3編 指定入所支援(児童福祉法)の報酬に係る算定基準
第4編 指定相談支援の報酬に係る算定基準
第5編 関係告示・通知
第6編 報酬に関するQ&A

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。