蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
moja
|
著者名 |
吉田 桃子/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ,モモコ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2019.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 007948953 | 913/ヨシ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
千里 | 007947815 | 913.6/ヨシ/ | 一般図書 | YA | | 在庫 |
○ |
3 |
千里 | 007953367 | 913/ヨシ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.413 375.413 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000540347 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
moja |
書名ヨミ |
モジャ |
著者名 |
吉田 桃子/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ,モモコ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2019.5 |
ページ数 |
204p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-06-515401-4 |
ISBN |
978-4-06-515401-4 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
毛深いのを見られるのも嫌だし、それを剃っているせいでついたキズも見られたくない-。毛深いことをコンプレックスに感じている中2の理沙が本当の自分に出会うまでの、ひと夏の青春を描く。 |
著者紹介 |
1982年生まれ。日本児童教育専門学校絵本童話科を卒業。「ラブリィ!」で講談社児童文学新人賞、日本児童文学者協会新人賞を受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
1人1台端末を活用した最新の授業をまとめた全単元の実践事例集! |
(他の紹介)目次 |
第1章 ICT活用の理論と実践全単元共通のねらいと基本姿勢(「個別最適な学び」と「協働的な学び」を意識したICTの活用 ICTの活用の場面について 本書の内容を支える基本活用 生徒が考え、生徒とともにつくる授業に 第2章の構成) 第2章 ICT活用を位置づけた中学校数学の授業モデル(正の数・負の数 全26時間 文字の式 全17時間 方程式 全16時間 変化と対応 全18時間 平面図形 全18時間 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
飯島 康之 1959年埼玉県生まれ。筑波大学第一学群自然学類卒業。同大学博士課程教育学研究科単位取得退学(教育学修士)。1987年上越教育大学助手、1989年愛知教育大学助手。助教授を経て、2005年教授。1989年に作図ツールGeometric Constructor(GC)のDOS版を開発。その後、Windows版、Java版を経て、最新版はGC/html5(2010‐)。現在、GC/html5は著者のサーバで自由に使える他、啓林館のデジタル教科書のコンテンツにも利用されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ