蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ひとりで生きると決めたんだ
|
著者名 |
ふかわ りょう/著
|
著者名ヨミ |
フカワ,リョウ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2022.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 210381844 | 779.9/フ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
服部 | 008781122 | 779.9/フ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000850456 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ひとりで生きると決めたんだ |
書名ヨミ |
ヒトリ デ イキル ト キメタンダ |
著者名 |
ふかわ りょう/著
|
著者名ヨミ |
フカワ,リョウ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2022.11 |
ページ数 |
218p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-10-353792-2 |
ISBN |
978-4-10-353792-2 |
分類記号 |
779.9
|
内容紹介 |
それは覚悟なのか、諦めなのか。誰もが素通りする場所で足を止め、「どうでもいいこと」の向こう側で自分だけの「いいね」を見つける-。48歳のふかわりょうが不器用な日常を綴る。 |
著者紹介 |
神奈川県横浜市出身。お笑い芸人。ROCKETMANとしてクラブでDJをする傍ら、楽曲提供やアルバムをリリース。著書に「世の中と足並みがそろわない」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
コロナ禍を経た日本人のリアル。足掛け24年におよぶ1万人の時系列データで「暮らし」「家族」「消費」の価値観が明らかになる。 |
(他の紹介)目次 |
1 コロナ禍が日本の消費者にもたらしたもの(「時代」を反映し変化する生活価値観―コロナ禍で希薄化した人づきあいと「国」への信頼 本格化した「働き方改革」―テレワークでワークライフバランスは「ライフ」側へのシフトが加速 高まる生活防衛意識―景気の見通しは悲観に大きく振れたが、家計への影響には格差 ほか) 2 変わりゆく日本の家族(結婚するということ―「結婚はしなければならないもの」という意識は薄れている 独立・対等化する夫婦の関係―自宅で過ごす時間が増え、より独立・対等化意識が強まる 子どもをもつということ―もった方がよいという意識は希薄化。「結婚できるのならば」もちたい ほか) 3 アフターコロナの新マーケティング(消費の重点分野の変化―コロナ禍収束後に戻るもの、戻らないもの 加速するインターネット消費―リアル店舗には顧客体験価値の向上が一層求められる 消費意識はどう変わったか―「時間」とライフスタイルの見つめ直しが生むこだわり消費の復権 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
松下 東子 野村総合研究所マーケティングサイエンスコンサルティング部、プリンシパル。1996年東京大学大学院教育学研究科教育心理学専攻修了、同年野村総合研究所入社。以来、一貫して消費者の動向について研究し、企業のマーケティング戦略立案・策定支援、ブランド戦略策定、需要予測、価値観・消費意識に関するコンサルテーションを行う。初回より「生活者1万人アンケート調査」(1997年〜)の調査設計・分析に携わる。現在インサイトシグナル事業部にて、独自データとシステムによるマーケティング・広告活動の見える化に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 林 裕之 野村総合研究所マーケティングサイエンスコンサルティング部、シニアコンサルタント。2009年東京大学大学院新領域創成科学研究科先端エネルギー工学専攻修了後、グローバルコンサルティングファームを経て、2015年野村総合研究所入社。専門領域は、生活者の意識・行動分析、需要予測などの予測モデル構築、購買実績データによる顧客の購買行動特性分析など、データに基づくマーケティング活動支援や戦略立案(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ