蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
目指すは!“かかりつけ医”より“かかりた医”でしょ! 患者も医者も知っておきたい20の“常識”
|
著者名 |
山崎 宏/著
|
著者名ヨミ |
ヤマザキ,ヒロシ |
出版者 |
ごま書房新社
|
出版年月 |
2022.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 210341327 | 498.1/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000830310 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
目指すは!“かかりつけ医”より“かかりた医”でしょ! 患者も医者も知っておきたい20の“常識” |
書名ヨミ |
メザス ワ カカリツケイ ヨリ カカリタイ デショ |
副書名 |
患者も医者も知っておきたい20の“常識” |
副書名ヨミ |
カンジャ モ イシャ モ シッテ オキタイ ニジュウ ノ ジョウシキ |
著者名 |
山崎 宏/著
|
著者名ヨミ |
ヤマザキ,ヒロシ |
出版者 |
ごま書房新社
|
出版年月 |
2022.8 |
ページ数 |
177p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-341-08814-9 |
ISBN |
978-4-341-08814-9 |
分類記号 |
498.14
|
内容紹介 |
問診、検査、薬の処方、手術といった病医院での20の場面別に、「普通の医者」「良い医者」「悪い医者」を見極めるための「知恵」を提言。かかりつけ医の満足度に係る聞き取り調査の結果も収録する。 |
著者紹介 |
1961年生まれ。東京都出身。慶大卒。百寿グループ代表。医業経営コンサルタント。社会福祉士。認知症学習療法士。著書に「誰も教えてくれない“老老地獄”を回避する方法」など。 |
件名1 |
医師
|
件名2 |
病院
|
(他の紹介)内容紹介 |
「かかりつけ医」に満足していない患者が8割?!患者にとって、「良い医者」とはどんな医者か?普通の医者、良い医者、悪い医者、“常識”のちがいは?! |
(他の紹介)目次 |
第1部 患者も医者も知っておきたい!「普通の医者」「良い医者」「悪い医者」(オリエンテーション 病医院の門構え 初顔合わせ 患者の識別 問診 ほか) 第2部 目指そう!これからの医者は“かかりた医”!―“かかりつけ医”アンケート調査編(かかりつけ医の満足度は20%未満?! はじめて出向く病医院を患者たちはどうやって決めているのか 一度おとずれた病医院にまた行くかどうかは何で決まる? 好感度ってなんなのさ!? 本当に人間的魅力(好感度)だけでいいのか? ほか) 地域になくてはならない医師になるための医療経営者の十戒チェックシート |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ