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書誌情報サマリ
書名 |
大正=歴史の踊り場とは何か 現代の起点を探る 講談社選書メチエ 674
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著者名 |
鷲田 清一/編著
|
著者名ヨミ |
ワシダ,キヨカズ |
出版者 |
講談社
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出版年月 |
2018.5 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
高川 | 007719537 | 210.6/ワ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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鷲田 清一 佐々木 幹郎 山室 信一 渡辺 裕
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000439819 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
大正=歴史の踊り場とは何か 現代の起点を探る 講談社選書メチエ 674 |
書名ヨミ |
タイショウ レキシ ノ オドリバ トワ ナニカ(コウダンシャ センショ メチエ) |
副書名 |
現代の起点を探る |
副書名ヨミ |
ゲンダイ ノ キテン オ サグル |
著者名 |
鷲田 清一/編著
佐々木 幹郎/著
山室 信一/著
渡辺 裕/著
|
著者名ヨミ |
ワシダ,キヨカズ ササキ,ミキロウ ヤマムロ,シンイチ ワタナベ,ヒロシ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.5 |
ページ数 |
268p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-06-511639-5 |
ISBN |
978-4-06-511639-5 |
分類記号 |
210.69
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内容紹介 |
明治に始まった近代化は、大正期にその質と方向を変え、いろいろな可能性を孕みながら現代への起点となった。「学区」「自由・責任」「民生」「震災」など、時代の言葉に着目し、社会や暮らしの原型を読む。 |
著者紹介 |
1949年生まれ。京都市立芸術大学学長。せんだいメディアテーク館長。哲学者。臨床哲学を探求する。著書に「モードの迷宮」「じぶん・この不思議な存在」など。 |
件名1 |
日本-歴史-大正時代
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(他の紹介)内容紹介 |
本書は、世界最先端のAI研究所の一つであるDeepMindが発表した論文を軸に、現代的な「AI」(人工知能)がどのように作られているのかをまとめた技術解説書です。「ゲームをプレイするAI」をテーマとし、おもに深層強化学習の技術を取り上げます。深層強化学習は、いまの世の中で広く使われている深層学習(ディープラーニング)をゲームなどの領域に応用した技術です。深層強化学習には高性能なシミュレータが必要であり、ゲームをはじめとした架空の世界を舞台として最先端の研究が進められています。本書ではこれまでに発表されてきた論文を通して、「いま技術的に何ができて、何が難しいのか」を紐解きながら、一つ一つの技術を積み上げた先に来る、次の時代のAIについて考えていきます。 |
(他の紹介)目次 |
1章 ゲームAIの歴史―ボードゲーム、汎用ビデオゲーム、深層強化学習、RTS 2章 機械学習の基礎知識―深層学習、RNN、自然言語処理、強化学習 3章 囲碁を学ぶAI―AlphaGo、AlphaGo Zero、AlphaZero、MuZero 4章 Atari‐57を学ぶAI―DQN、Rainbow、Ape‐X、R2D2、NGU、Agent57 5章 StarCraft2を学ぶAI―SC2LE、AlphaStar 6章 Minecraftを学ぶAI―Malmo、MineRL、今後の展望 |
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