蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ケーキ こどものとも年少版 517号
|
著者名 |
小西 英子/さく
|
著者名ヨミ |
コニシ,エイコ |
出版者 |
福音館書店
|
出版年月 |
2020.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
団体 | 209906213 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
庄内 | 209904176 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
千里 | 209903558 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
4 |
千里 | 209904440 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
5 |
千里 | 209906957 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
6 |
千里 | 209907690 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
7 |
服部 | 209904168 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
8 |
高川 | 209905298 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.862 375.862 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000617054 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ケーキ こどものとも年少版 517号 |
書名ヨミ |
ケーキ(コドモ ノ トモ ネンショウバン) |
著者名 |
小西 英子/さく
|
著者名ヨミ |
コニシ,エイコ |
出版者 |
福音館書店
|
出版年月 |
2020.4 |
ページ数 |
23p |
大きさ |
21cm |
分類記号 |
E
|
件名1 |
菓子
|
(他の紹介)内容紹介 |
コピーして使えるワークシート付! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「書くことの意欲」を高めるために(情緒力、論理的思考力、語彙力を統合する新しい短作文指導 「読み手」意識の明確化―昭和三〇年代〜平成元年度児童作文の分析 「変容」がある作文―「わくわく作文塾」(平成十八年〜現在)の実践 「引用」と「反論」がある作文―「ペンタゴン・ロジック」(平成二十六年〜現在)の実践 読み手を意識した「変容」「引用」「反論」がある作文―「今の気持ち」(令和二年七月〜八月)の実践 ほか) 第2章 新しい短作文のモデルプラン45(そうぞうしたことをかこう「くじらぐも」 さいしょのじぶんとくらべてみよう「たぬきの糸車」 ○○さんへ、できるようになったことをてがみでつたえよう「てがみでしらせよう」 気もちのへんかをあらわそう「いいこといっぱい、一年生」 できごとを思い出して書こう「きょうのできごと」 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
原田 義則 鹿児島大学法文教育学域教育学系教育学部学校教育教員養成課程(国語教育)准教授。また、鹿児島大学法文教育学域教育学系教育学研究科学校教育実践高度化専攻(教職大学院)も兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ