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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

風の事典  

著者名 真木 太一/編
著者名ヨミ マキ,タイチ
出版者 丸善出版
出版年月 2011.11


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里006871529451.4/カ/一般図書参考室 在庫 

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商業経営 管理者(経営管理)

書誌詳細

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タイトルコード 1002000318656
書誌種別 図書
書名 風の事典  
書名ヨミ カゼ ノ ジテン
著者名 真木 太一/編   新野 宏/編   野村 卓史/編   林 陽生/編   山川 修治/編
著者名ヨミ マキ,タイチ ニイノ,ヒロシ ノムラ,タカシ ハヤシ,ヨウセイ ヤマカワ,シュウジ
出版者 丸善出版
出版年月 2011.11
ページ数 15,267p
大きさ 27cm
ISBN 4-621-08404-5
ISBN 978-4-621-08404-5
分類記号 451.4
内容紹介 風に関わる疑問や諸現象を、気象・景観・生態系・地球環境・エネルギー・災害・都市・農業・乗り物・スポーツ・生活などバラエティに富んだ視点から約200項目選び、図表を豊富に使って科学的にかつやさしく解説する。
件名1 風-便覧

(他の紹介)内容紹介 不景気、多くの競合店…こんな時代に売上げを上げるためのキーワード―それが「相手軸に立つ」ということ。店の売上げは、「店長の力」によって大きく左右される。近隣の競合店に負けない店には、あるひとつの共通点がある。その共通点とは、そのような店の店長は、「本気でお客様の立場に立つことができる」ということ。しかし、これは意外に難しいことと思われている。ところが。相手の立場に立つ、相手視点で見る、相手軸思考を持つことは、相手のためを思って考えてみると、本当は誰にでもできてしまう、実に簡単なことなのである。本書では、本気で相手の立場に立ち、競合店に負けない店づくりをしている店長たちが、実際に行なっている習慣、秘訣、コツ、アイデアなどを、その基盤となっている考え方と事例を交えながら解説する。
(他の紹介)目次 1章 店長としての「喜び」とは
2章 売上げを伸ばす店長の特徴
3章 「また来たくなる店」はこんな店
4章 売上げを上げたければ「相手軸」に立とう
5章 お客様を常連化させるのは「お客様軸に立つ3つの習慣」
6章 店を活性化させる「スタッフ軸に立つ3つの習慣」
7章 「相手軸に立つチーム」を作ろう
8章 「競合店にも、コロナにも負けない店づくり」はこうする
(他の紹介)著者紹介 松下 雅憲
 1958年大阪生まれ。1980年、日本マクドナルド(株)入社。店舗運営の現場と出店戦略に関わること25年。その後、2005年、とんかつ新宿さぼてんを運営する(株)グリーンハウスフーズに入社。すぐに経営情報室を立ち上げ、経営情報の可視化、出店戦略システムの構築、さらにエリアマーケティングとフィールドマーケティングを併用した店長教育システムを導入し、大きな成果を上げた。2012年7月、(株)PEOPLE&PLACEを設立。代表取締役に就任。マクドナルドとさぼてんで確立した独自のノウハウを駆使し、飲食店の売上向上・人材育成などに貢献している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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