蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学習院女子と皇室 新潮新書 1001
|
著者名 |
藤澤 志穂子/著
|
著者名ヨミ |
フジサワ,シホコ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2023.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
朝日プラザ | 008866147 | 377.2/フ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000901020 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学習院女子と皇室 新潮新書 1001 |
書名ヨミ |
ガクシュウイン ジョシ ト コウシツ(シンチョウ シンショ) |
著者名 |
藤澤 志穂子/著
|
著者名ヨミ |
フジサワ,シホコ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2023.6 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-10-611001-6 |
ISBN |
978-4-10-611001-6 |
分類記号 |
377.28
|
内容紹介 |
秋篠宮家はなぜ学習院を避けるのか? 親子四代にわたって学習院出身の著者が、この問いを契機に、歴史的経緯、独特の慣習、卒業生たちの文集や証言などを網羅して、ノブレス・オブリージュの意義に迫る。 |
著者紹介 |
早稲田大学大学院文学研究科演劇専攻修士課程中退。昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。著書に「出世と肩書」など。 |
件名1 |
学習院
|
件名2 |
皇室
|
(他の紹介)内容紹介 |
結局、ビジネスも人間関係!好かれれば、全てうまく行く!評価が上がる言葉、表情、動作がわかる!新入社員から、ベテランまで使える! |
(他の紹介)目次 |
1章 就職活動、ビジネス面談を無敵にする!信頼を一瞬で手に入れる「面接」「面談」戦略 2章 一度の出会いが永久リピートになる なぜか好かれる人がやっている「接遇」習慣 3章 伸びる人、伸びない人の習慣 超基本!「社会人」のルール 4章 コミュニケーション戦略 相手から買いたいと言わせる「超・営業思考」 5章 伝え方ひとつで結果が変わる 相手にノーと言わせない「接遇」用語 6章 ピンチをチャンスに変える 評価が上がる謝罪、クレーム対応 7章 初対面で相手の心をつかんで愛好者に ビジネスが円滑にまわる「雑談力」 8章 たったひとつの相づちが運命を変える ビジネスがうまくいく「相づち」 9章 弁がたつ=話がうまいではない 相手の心をつかむ「話し方」 10章 ランチタイム、カジュアルレストランなど 今さら聞けない日常生活でも守るべき「食事マナー」 |
(他の紹介)著者紹介 |
平林 都 エレガント・マナースクール学院長。鳥取県出身。高校卒業後、兵庫県の信用金庫に就職。大学に進学した友人たちに負けない教養を身につけようと、茶道、着付け、華道などのお稽古ごとを始める。27歳で、念願のエレガント・マナースクールを設立。「人に好かれることが最大の利益を生む」という信念のもと、「接遇」という独自のマナーを世に広める。「都に頼めば売り上げが伸びる」と評判が評判を呼び、銀行、病院、自動車販売店、洋菓子店、美容院などで数多くの接客研修を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ