蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 007285513 | 370.4/ヌ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス 本田 健
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000254939 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもが伸びる「声かけ」の正体 角川新書 K-91 |
書名ヨミ |
コドモ ガ ノビル コエカケ ノ ショウタイ(カドカワ シンショ) |
著者名 |
沼田 晶弘/[著]
|
著者名ヨミ |
ヌマタ,アキヒロ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2016.7 |
ページ数 |
179p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-04-082057-6 |
ISBN |
978-4-04-082057-6 |
分類記号 |
370.4
|
内容紹介 |
その根底には、計算されたプロの「声かけ」があった-。国立大学附属小学校で、授業から掃除、給食まで、これまでには考えられなかった型破りな取り組みでテレビでも脚光を浴びているMC型教師が、その指導法を公開する。 |
著者紹介 |
1975年東京都生まれ。東京学芸大学教育学部卒業。国立大学法人東京学芸大学附属世田谷小学校教諭。学校図書生活科教科書著者。著書に「「やる気」を引き出す黄金ルール」など。 |
件名1 |
教育
|
(他の紹介)目次 |
1 エイブラハムとの出会い(イントロダクション セスの本に触れて、恐れが消えた ほか) 2 引き寄せの法則(「引き寄せの法則」とは? 思考を向けたものは、引き寄せられる ほか) 3 意図的な創造の方法論(「意図的な創造の方法論」の定義 自分の向ける思考が、それを招き寄せる ほか) 4 ありのまま受け入れること(「ありのまま受け入れる」の定義 他人の行動から自分を守るべきか? ほか) 5 場面ごとの意図確認(「場面ごとの意図確認」の魔法のプロセス 「場面ごとの意図確認」で、成功できる ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ