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書誌情報サマリ
書名 |
プログラマを育てる脳トレパズル 遊んでおぼえるPythonプログラミング&アルゴリズム
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著者名 |
増井 敏克/著
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著者名ヨミ |
マスイ,トシカツ |
出版者 |
翔泳社
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出版年月 |
2020.12 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
庄内 | 008306433 | 007.6/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000686666 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
プログラマを育てる脳トレパズル 遊んでおぼえるPythonプログラミング&アルゴリズム |
書名ヨミ |
プログラマ オ ソダテル ノウトレ パズル |
副書名 |
遊んでおぼえるPythonプログラミング&アルゴリズム |
副書名ヨミ |
アソンデ オボエル パイソン プログラミング アンド アルゴリズム |
著者名 |
増井 敏克/著
|
著者名ヨミ |
マスイ,トシカツ |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2020.12 |
ページ数 |
194p |
大きさ |
15×15cm |
ISBN |
4-7981-6382-6 |
ISBN |
978-4-7981-6382-6 |
分類記号 |
007.64
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内容紹介 |
遊び感覚でプログラミングとアルゴリズムがわかるようになる本。プログラミングとアルゴリズムの基本をおぼえられるゲーム、コードの書き方の工夫をまなべるパズル問題を収録する。ソースコード等のダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
増井技術士事務所代表。技術士(情報工学部門)。ビジネス数学検定1級合格。公益財団法人日本数学検定協会認定トレーナーとしても活動。著書に「プログラマ脳を鍛える数学パズル」など。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
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件名2 |
アルゴリズム
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件名3 |
パズル
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(他の紹介)内容紹介 |
奈良の謎と魅力が盛りだくさん。モノ・人物・暮らし・時空間…コンパクトで読みやすい各編4頁構成。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 モノは語る(木簡と史書は語る―平城京大極殿建設の真実 葡萄の道―「ボ・ダウ」「ぶだう」「ブドウ」 ほか) 第2章 まなざしと表現(高松塚古墳のメディア学―発見当時の新聞記事を読む 大いなる『正倉院模造宝物』―吉田包春の美の世界 ほか) 第3章 横顔に映る奈良(宇多上皇、吉野宮滝へ―道真の「御幸記」を繙く 澤田四郎作を知っていますか―大和が生んだ知のネットワーカー ほか) 第4章 時空間を超えて(「国のまほろば」という言葉―その理由と時 景観に見る奈良の風―見えないものから奈良を見る ほか) 第5章 暮らしの今昔(女性の暮らしやすさから見た奈良―家事・育児負担とサポート・ネットワーク あとの祭りにしないために―祭礼継承のためにいま何をすべきか ほか) |
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