蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「専門家」以外の人のためのリサーチ&データ活用の教科書 問題解決マーケティングの秘訣は、これだ!
|
著者名 |
米田 恵美子/著
|
著者名ヨミ |
ヨネダ,エミコ |
出版者 |
東洋経済新報社
|
出版年月 |
2022.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008726515 | 675.2/ヨ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000797038 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「専門家」以外の人のためのリサーチ&データ活用の教科書 問題解決マーケティングの秘訣は、これだ! |
書名ヨミ |
センモンカ イガイ ノ ヒト ノ タメ ノ リサーチ アンド データ カツヨウ ノ キョウカショ |
副書名 |
問題解決マーケティングの秘訣は、これだ! |
副書名ヨミ |
モンダイ カイケツ マーケティング ノ ヒケツ ワ コレ ダ |
著者名 |
米田 恵美子/著
|
著者名ヨミ |
ヨネダ,エミコ |
出版者 |
東洋経済新報社
|
出版年月 |
2022.4 |
ページ数 |
262p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-492-58118-6 |
ISBN |
978-4-492-58118-6 |
分類記号 |
675.2
|
内容紹介 |
マーケティング力と問題解決力を高める、リサーチ&データ活用を最速でマスター! 「ファブリーズ」や「レノア」の裏の仕掛け人が、リサーチの極意を伝授。データに振り回されないデータ活用のコツを解説する。 |
著者紹介 |
株式会社インサイト・ピークス代表取締役社長、ビジネス・マーケティング・リサーチ・キャリアコンサルタント。NLP国際認定コーチ。アサヒビールマーケティング・インサイトコンサルタント。 |
件名1 |
マーケティング リサーチ
|
(他の紹介)内容紹介 |
「リサーチとデータ活用、必須スキルを1冊で学べたら…」リサーチして情報を集めただけ、分析してグラフを書いただけ、で終わらない!マーケティング力と問題解決力を高める2大分野を最速マスター! |
(他の紹介)目次 |
序章 リサーチ&データ活用で何ができるのか 第1章 「もったいない」からの脱却 第2章 リサーチ&データ活用における戦略思考 第3章 目的の明確化が戦略の第一歩 第4章 リサーチ&データ活用をデザインする 第5章 現状理解1 「ギャップ=問題」を突き詰める 第6章 現状理解2 ビジネス課題を設定する 第7章 仮説を広げるためのリサーチ&データ活用 第8章 「絞り込み」のためのリサーチ&データ活用 第9章 継続的な問題解決のために |
(他の紹介)著者紹介 |
米田 恵美子 株式会社インサイト・ピークス代表取締役社長、ビジネス・マーケティング・リサーチ・キャリアコンサルタント。NLP国際認定コーチ。アサヒビールマーケティング・インサイトコンサルタント。マクロミル顧問。P&GジャパンのCMK(Consumer Market Knowledge/消費者市場戦略本部)のヘッドとして執行役員を務めた後、ゲームメーカーや外食産業での広報宣伝本部長やCMO職を経て、2018年に独立。P&Gではファブリーズやレノアの市場導入を担当し、カテゴリー市場規模を約2倍に拡大したほか、トイレタリー、高級化粧品、男性髭剃り、食品・飲料、薬品、新規ビジネスモデル開発など、幅広いカテゴリーの戦略立案を担ってきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ