蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 001722065 | 774/バ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.353 375.353 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000109512 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
虚伎の戯言 |
書名ヨミ |
キヨギ ノ ザレゴト |
著者名 |
坂東 三津五郎/著
|
著者名ヨミ |
バンドウ,ミツゴロウ |
出版者 |
淡交社
|
出版年月 |
1972 |
ページ数 |
253p |
大きさ |
19cm |
分類記号 |
774
|
(他の紹介)内容紹介 |
学習指導要領を徹底分析。ねらい、問い、板書など授業づくりを4STEPで提案。「役割演技」などの5つの授業モデルを紹介。 |
(他の紹介)目次 |
1章 道徳科の授業前におさえるポイント(変化の多い中学生の言動を「大人の姿」として向き合う 見たい子どもの姿をイメージする ほか) 2章 授業実践(役割演技を活用した授業を創る 教材『二通の手紙』 リレー発表で授業を創る 教材『木箱の中の鉛筆たち』 ほか) 3章 よりよい授業のための4ステップ(ねらい創り 問い創り ほか) 4章 道徳教育推進教師を楽しく推進していくKey Word 5(推進教師の仕事内容を知る 職員研修会を創る ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
藤永 啓吾 山口大学教育学部附属光中学校教諭。文部科学大臣優秀教職員表彰受賞‐学習・道徳‐(文部科学省)、「特別の教科 道徳」学びの会代表、LINEオープンチャット「道徳&学級運営LABO」代表、日本道徳教育学会等学会員、教科書編集員。小・中学校の道徳科授業を多彩に創り、全国各地の講演講師を担いながら楽しく提案している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ