蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
渋沢栄一がわかる 毎日ムック
|
出版者 |
毎日新聞出版
|
出版年月 |
2021.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 210044699 | 289/シ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000690404 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
渋沢栄一がわかる 毎日ムック |
書名ヨミ |
シブサワ エイイチ ガ ワカル(マイニチ ムック) |
出版者 |
毎日新聞出版
|
出版年月 |
2021.1 |
ページ数 |
66p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-620-79449-5 |
ISBN |
978-4-620-79449-5 |
分類記号 |
289.1
|
内容紹介 |
2024年に新1万円札の顔になる男・渋沢栄一の、1840年の誕生から1931年に91歳で亡くなるまでの波乱万丈の人生を紹介。渋沢ゆかりの人物や学校、健康長寿の秘密などにも触れる。ふりがな付き。 |
(他の紹介)内容紹介 |
サッカークラブ経営に携わるベンチャー企業、スポーツX。同社が運営するクラブの一つ「おこしやす京都AC」は地域リーグ所属でありながら、2021年の天皇杯でJ1のサンフレッチェ広島を5‐1で撃破する「ジャイアントキリング」を起こし、話題となった。自身も世代別の日本代表だった創業者の小山淳は選手の社員化や徹底した地域密着でクラブの繁栄を目指す。はたして日本のサッカー界に新しい経営スタイルは根付くのか。現在のスポーツビジネスには何が足りないのか。ベストセラー『世界標準の経営理論』の著者である入山章栄、ベンチャー研究の重鎮として知られる松田修一、ブランド論を日本に根付かせた立役者の阿久津聡という、日本を代表する経営学者3人と語りつくす。 |
(他の紹介)目次 |
序章 スポーツ産業勃興前夜(本書が生まれるまで プロ選手を断念した私の放浪 ほか) 第1章 日本型組織とサッカー(サッカー型組織が未来を作る!? 日本は「内輪」の協調性 ほか) 第2章 スポーツビジネスベンチャー論(ベンチャー企業には特に重要な人材育成サイクル 社員選手は「コスト」ではない ほか) 第3章 競争とブランディング(そもそもブランディングとは? ブランド研究が進んだ「実務的な要請」 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ