蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
石垣りん文庫 2
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著者名 |
石垣 りん/著
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著者名ヨミ |
イシガキ,リン |
出版者 |
花神社
|
出版年月 |
1989.5 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 000732685 | 911.5/イ/2 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
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人事管理 管理者(経営管理) パワーハラスメント
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000002389 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
石垣りん文庫 2 |
書名ヨミ |
イシガキ リン ブンコ |
多巻書名 |
表札など |
著者名 |
石垣 りん/著
|
著者名ヨミ |
イシガキ,リン |
出版者 |
花神社
|
出版年月 |
1989.5 |
ページ数 |
137p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7602-1052-0 |
分類記号 |
911.56
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(他の紹介)目次 |
第1章 パワハラ管理職は職場にダメージとリスクを与える(ハラスメントの現状―なぜパワハラは生まれるのか? パワハラ防止の法律が制定―企業による対策は急務 ほか) 第2章 パワハラ管理職を再生するためのアプローチ―パワハラ行為者になりやすい考え方への改善策(偏った思考を修正することでパワハラ行為を防止する マネジメント力を高めることでパワハラ行為を防止する―部下との関わり方のバイブル) 第3章 ハラスメント行為者と言われた人の変容(能力も理想も高い管理職―自己変容には自らの気づきが重要 面談をやめるとパワハラ言動が再発する管理職―コンサルタント任せはNG ほか) 第4章 パワハラ防止にあたって人事担当者としてできること(人事担当者の役割 パワハラ行為者の更生における人事担当者の役割 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
樋口 ユミ 株式会社ヒューマン・クオリティー代表取締役。ハラスメント対策コンサルタント。1993年立命館大学産業社会学部卒業。同大学職員としてキャリアセンター(就職部)にて女子学生と女性の卒業生のキャリア支援に携わるとともに、セクシュアル・ハラスメント相談員として相談業務を行う。その後、教育研修会社でのコンサルタントを経て2008年に株式会社ヒューマン・クオリティーを設立。ハラスメント防止対策の専門機関として企業・官公庁・学校・病院などあらゆる組織を対象に、防止体制づくりのサポート、ハラスメント問題解決のための人事担当者へのアドバイス、管理職面談、相談者へのカウンセリングや相手方面談など、幅広く活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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