蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
色の語る日本の歴史 1 そしえて文庫 11
|
著者名 |
村上 道太郎/著
|
著者名ヨミ |
ムラカミ,ミチタロウ |
出版者 |
そしえて
|
出版年月 |
1985.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 000054130 | 757/ム/1 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
発達支援研究所 山本 登志哉 渡辺 忠温 「こどもサポート教室」支援員
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000298959 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
色の語る日本の歴史 1 そしえて文庫 11 |
書名ヨミ |
イロ ノ カタル ニホン ノ レキシ(ソシエテ ブンコ) |
多巻書名 |
神々の色編 |
著者名 |
村上 道太郎/著
|
著者名ヨミ |
ムラカミ,ミチタロウ |
出版者 |
そしえて
|
出版年月 |
1985.9 |
ページ数 |
267p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-88169-210-0 |
分類記号 |
757.3
|
件名1 |
色彩-歴史
|
(他の紹介)内容紹介 |
全国の児発・放デイより寄せられた5000以上のサポート事例より、315の支援方法を厳選して収録。学習・コミュニケーション・感情のコントロールなど日々の支援にすぐ役立ちます。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 支援の現場・サポート事例(集中力・動機づけ 学習支援 感情・行動のコントロール コミュニケーション 保護者への対応) 第2部 緊急の対応が必要になったとき(子どもの体調が悪くなったときの対応 子ども同士がけんかしたときの対応 子どもが急に外に飛び出しそうになったときの対応 ほか) 第3部 さらに深めて理解する(発達を見る基本的視点 これからの発達支援) |
(他の紹介)著者紹介 |
山本 登志哉 一般財団法人発達支援研究所所長。専門は文化発達心理学・法心理学(教育学博士)。京都大学文学部研究科(心理学)博士課程、北京師範大学研究院(児童心理)博士課程修了、奈良女子大学助手・共愛学園前橋国際大学教授・早稲田大学大学院教授などを経て現職。日本発達心理学会・日本教育心理学会・日本質的心理学会・法と心理学会・日本国際理解教育学会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 渡辺 忠温 一般財団法人発達支援研究所主席研究員。専門は、発達心理学・教育心理学(教育学博士)。東京大学教育学研究科(修士)、北京師範大学心理学院博士課程修了、東京理科大学非常勤講師などを務める。日本発達心理学会・日本教育心理学会・異文化間教育学会・日本パーソナリティー心理学会・日本自閉症スペクトラム学会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ