蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「近代化遺産」の誕生と展開 新しい文化財保護のために
|
著者名 |
伊東 孝/著
|
著者名ヨミ |
イトウ,タカシ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2021.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210238143 | 602/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.82 375.82 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000737670 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「近代化遺産」の誕生と展開 新しい文化財保護のために |
書名ヨミ |
キンダイカ イサン ノ タンジョウ ト テンカイ |
副書名 |
新しい文化財保護のために |
副書名ヨミ |
アタラシイ ブンカザイ ホゴ ノ タメ ニ |
著者名 |
伊東 孝/著
|
著者名ヨミ |
イトウ,タカシ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2021.7 |
ページ数 |
13,245p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-00-061480-1 |
ISBN |
978-4-00-061480-1 |
分類記号 |
602
|
内容紹介 |
「近代化遺産」は、いまや文化財保護行政の主要施策の1つになっている。近代化遺産とは何か、なぜ保存しなければならないのか。地域の人々の生活を豊かなものとする、その概念の誕生から現在、これからの課題を整理、解説。 |
著者紹介 |
1945年川崎市生まれ。東京大学大学院博士課程修了。工学博士。産業遺産情報センター研究主幹、日本イコモス国内委員会「技術遺産小委員会」主査など。著書に「鉄道遺構再発見」など。 |
件名1 |
近代化遺産
|
(他の紹介)内容紹介 |
説明文の授業でタブレットはどう使う?具体的な授業プランで解説!国語授業のアップデート。 |
(他の紹介)目次 |
1章 2つの実践を比較して考える!1人1台端末時代の国語授業デザイン 説明文編(6年 メディアと人間社会/大切な人と深くつながるために) 2章 GIGAスクール構想で変える!1人1台端末時代の国語授業モデル 説明文編(1年 くちばし 構造を読み解く第一歩 1年 どうぶつの赤ちゃん パズルのように楽しめる反復学習 2年 かんさつ名人になろう ICT活用で気づきを多様に 3年 こまを楽しむ 「比較」から「創造」を生み出す単元展開 4年 ウナギのなぞを追って 試行錯誤して要約するコツを見つけられるようにする ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
樋口 万太郎 1983年大阪府生まれ。大阪府公立小学校、大阪教育大学附属池田小学校を経て、京都教育大学附属桃山小学校に勤務。教職17年目。日本数学教育学会(全国幹事)、全国算数授業研究会(幹事)、関西算数授業研究会(会長)、授業力&学級づくり研究会(副代表)、「小学校算数」(学校図書)編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 若松 俊介 大阪教育大学小学校教員養成課程教育学コース卒業。大阪府の公立小学校で5年間勤務。現在、京都教育大学附属桃山小学校教諭。「国語教師竹の会」事務局。「授業力&学級づくり研究会」会員。「子どもが生きる」をテーマに研究、実践を積み重ねている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 樋口 綾香 大阪府公立小学校で8年、大教大附属池田小学校で6年間勤務。自分の授業を磨くために始めたSNSでは、授業の振り返りを発信し続け、約3万人のフォロワーがいる。関西国語授業研究会、授業力&学級づくり研究会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ