蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
視覚障害のためのインクルーシブアート学習 基礎理論と教材開発
|
著者名 |
茂木 一司/編集
|
著者名ヨミ |
モギ,カズジ |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2021.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 210220844 | 378.1/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
視覚障害者教育 美術教育 インクルーシブ教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000777166 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
視覚障害のためのインクルーシブアート学習 基礎理論と教材開発 |
書名ヨミ |
シカク ショウガイ ノ タメ ノ インクルーシブ アート ガクシュウ |
副書名 |
基礎理論と教材開発 |
副書名ヨミ |
キソ リロン ト キョウザイ カイハツ |
著者名 |
茂木 一司/編集
大内 進/編集
多胡 宏/編集
広瀬 浩二郎/編集
|
著者名ヨミ |
モギ,カズジ オオウチ,ススム タゴ,ヒロシ ヒロセ,コウジロウ |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2021.12 |
ページ数 |
375p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-86371-594-3 |
ISBN |
978-4-86371-594-3 |
分類記号 |
378.1
|
内容紹介 |
視覚障害アート教育の基礎とは何か。視覚障害アートの歴史や海外の視覚障害者の芸術鑑賞、視覚障害者と晴眼者がともにアートを楽しむイベント、身体を使って鑑賞するプログラムなどを紹介する。ジャケット表紙に点字あり。 |
件名1 |
視覚障害者教育
|
件名2 |
美術教育
|
件名3 |
インクルーシブ教育
|
(他の紹介)目次 |
理論編 インクルーシブ教育時代のアートの学びと視覚障害(インクルーシブアート教育の理念・方法 自己との対話、他者との対話 視覚障害教育の基本事項 視覚障害アート教育の歴史 視覚特別支援学校の実態調査 ほか) 実践編 見えない人・見えにくい人・見える人、みんなのためのアート教材開発・ワークショップ・プロジェクト(インクルーシブアート教育の方法論 重度・重複障害児のアート活動と支援 ふりかえり・ドキュメンテーションと評価 見えない幼児の学習と触知覚と発達 触る絵本 ほか) 資料編 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ