検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

授業UD新論  UDが牽引するインクルーシブ教育システム  

著者名 菊池 哲平/著
著者名ヨミ キクチ,テッペイ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2024.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内702762972378/キ/教員資料学校図支援 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378 キョウイン
怒り

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000964397
書誌種別 図書
書名 授業UD新論  UDが牽引するインクルーシブ教育システム  
書名ヨミ ジュギョウ ユーディー シンロン
副書名 UDが牽引するインクルーシブ教育システム
副書名ヨミ ユーディー ガ ケンイン スル インクルーシブ キョウイク システム
著者名 菊池 哲平/著
著者名ヨミ キクチ,テッペイ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2024.3
ページ数 233,4p
大きさ 19cm
ISBN 4-491-05449-0
ISBN 978-4-491-05449-0
分類記号 378
内容紹介 これまでの日本のインクルーシブ教育のあり方を再考し、通常学級における授業のユニバーサルデザインの取り組みを中心としたインクルーシブ教育システムを構築するための理論的枠組みを検討する。
著者紹介 熊本大学大学院教育学研究科教授。博士(心理学)、臨床心理士、特別支援教育士スーパーバイザー。著書に「自閉症児における自己と他者、そして情動」など。
件名1 インクルーシブ教育

(他の紹介)内容紹介 アンガーマネジメントの第一人者による「怒りをおさえる」入門書!ネガティブなニュース、怒りっぽい家族や友人、価値観が合わない同僚、意味不明な同調圧力…。100万人が実感!自己肯定感を高めて負の感情をコントロールする。10年前の10倍、怒りやすくなっている時代を生き抜くアンガーマネジメントの技術。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ日本人は怒りやすくなったのか?
第2章 要注意!自己肯定感が低いと怒りやすくなる
第3章 自己肯定感が低くなった原因と今後の解決法
第4章 自己肯定感を左右するコアビリーフと向き合う
第5章 同調圧力から生じる怒りをどう回避するか
第6章 これからの時代をムダに怒らない6つのヒント
(他の紹介)著者紹介 安藤 俊介
 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。1971年、群馬県生まれ。2003年に渡米してアンガーマネジメントを学び、日本に導入し第一人者となる。アメリカに本部を置くナショナルアンガーマネジメント協会では15名しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルに、アジア人ではただ一人選ばれている。企業、教育委員会、医療機関などで数多くの講演、研修などをおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。