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書誌情報サマリ
書名 |
日常管理の基本 トラブル・事故・不祥事の防止
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著者名 |
中條 武志/著
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著者名ヨミ |
ナカジョウ,タケシ |
出版者 |
日科技連出版社
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出版年月 |
2021.12 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 008687675 | 509.6/ナ/ | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000773008 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日常管理の基本 トラブル・事故・不祥事の防止 |
書名ヨミ |
ニチジョウ カンリ ノ キホン |
副書名 |
トラブル・事故・不祥事の防止 |
副書名ヨミ |
トラブル ジコ フショウジ ノ ボウシ |
著者名 |
中條 武志/著
|
著者名ヨミ |
ナカジョウ,タケシ |
出版者 |
日科技連出版社
|
出版年月 |
2021.12 |
ページ数 |
8,156p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8171-9747-4 |
ISBN |
978-4-8171-9747-4 |
分類記号 |
509.66
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内容紹介 |
総合的品質管理を人の行動を変える方法論として捉え、その中で必要な役割を果たす日常管理について、基本となる考え方と実践について解説する。「品質月間テキスト」を基に単行本化。 |
著者紹介 |
東京大学大学院工学系研究科博士課程修了。工学博士。中央大学理工学部ビジネスデータサイエンス学科教授。日本品質管理学会フェロー。著書に「こんなにやさしい未然防止型QCストーリー」等。 |
件名1 |
品質管理
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(他の紹介)目次 |
第1章 トラブル・事故・不祥事が発生するメカニズム(問題解決を繰り返すと 局所要因と組織要因 ほか) 第2章 日常管理の基本(TQM(総合的品質管理)とは 日常管理の考え方・方法・役割 ほか) 第3章 日常管理の進め方(職場の使命・役割の明確化と業務の分析・展開 業務を行うプロセスの明確化 ほか) 第4章 日常管理の実践(日常管理における管理者・経営者の役割 日常管理の推進 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
中條 武志 中央大学理工学部ビジネスデータサイエンス学科教授。1986年東京大学大学院工学系研究科博士課程修了。工学博士。1991年中央大学理工学部経営管理工学科専任講師を経て、1996年より現職。開発・生産・サービス提供におけるヒューマンエラーの防止、総合的品質管理(TQM)、潜在ニーズの把握に関する研究などに従事。主な公職、日本品質管理学会フェロー、品質マネジメントシステム国際規格委員会委員長、デミング賞審査委員会委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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