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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日常管理の基本  トラブル・事故・不祥事の防止  

著者名 中條 武志/著
著者名ヨミ ナカジョウ,タケシ
出版者 日科技連出版社
出版年月 2021.12


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008687675509.6/ナ/一般図書ビジネス 在庫 

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509.66 509.66
品質管理

書誌詳細

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タイトルコード 1003000773008
書誌種別 図書
書名 日常管理の基本  トラブル・事故・不祥事の防止  
書名ヨミ ニチジョウ カンリ ノ キホン
副書名 トラブル・事故・不祥事の防止
副書名ヨミ トラブル ジコ フショウジ ノ ボウシ
著者名 中條 武志/著
著者名ヨミ ナカジョウ,タケシ
出版者 日科技連出版社
出版年月 2021.12
ページ数 8,156p
大きさ 21cm
ISBN 4-8171-9747-4
ISBN 978-4-8171-9747-4
分類記号 509.66
内容紹介 総合的品質管理を人の行動を変える方法論として捉え、その中で必要な役割を果たす日常管理について、基本となる考え方と実践について解説する。「品質月間テキスト」を基に単行本化。
著者紹介 東京大学大学院工学系研究科博士課程修了。工学博士。中央大学理工学部ビジネスデータサイエンス学科教授。日本品質管理学会フェロー。著書に「こんなにやさしい未然防止型QCストーリー」等。
件名1 品質管理

(他の紹介)目次 第1章 トラブル・事故・不祥事が発生するメカニズム(問題解決を繰り返すと
局所要因と組織要因 ほか)
第2章 日常管理の基本(TQM(総合的品質管理)とは
日常管理の考え方・方法・役割 ほか)
第3章 日常管理の進め方(職場の使命・役割の明確化と業務の分析・展開
業務を行うプロセスの明確化 ほか)
第4章 日常管理の実践(日常管理における管理者・経営者の役割
日常管理の推進 ほか)
(他の紹介)著者紹介 中條 武志
 中央大学理工学部ビジネスデータサイエンス学科教授。1986年東京大学大学院工学系研究科博士課程修了。工学博士。1991年中央大学理工学部経営管理工学科専任講師を経て、1996年より現職。開発・生産・サービス提供におけるヒューマンエラーの防止、総合的品質管理(TQM)、潜在ニーズの把握に関する研究などに従事。主な公職、日本品質管理学会フェロー、品質マネジメントシステム国際規格委員会委員長、デミング賞審査委員会委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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