検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

キャパへの追走  

著者名 沢木 耕太郎/著
著者名ヨミ サワキ,コウタロウ
出版者 文藝春秋
出版年月 2015.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007037963740.2/キ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係 話しかた セクシャル ハラスメント パワーハラスメント

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000131265
書誌種別 図書
書名 キャパへの追走  
書名ヨミ キャパ エノ ツイソウ
著者名 沢木 耕太郎/著
著者名ヨミ サワキ,コウタロウ
出版者 文藝春秋
出版年月 2015.5
ページ数 318p
大きさ 20cm
ISBN 4-16-390260-9
ISBN 978-4-16-390260-9
分類記号 740.253
内容紹介 キャパが切り取った現代史の重要場面の現場を訪れ、そこでの経験をキャパの人生と絡めながら綴り、キャパの写真と、同じようなアングルで撮った写真を掲載する。「キャパの十字架」の姉妹編。『文藝春秋』連載をもとに書籍化。
著者紹介 1947年東京都生まれ。横浜国立大学卒業。「テロルの決算」で大宅壮一ノンフィクション賞、「一瞬の夏」で新田次郎文学賞、「凍」で講談社ノンフィクション賞を受賞。

(他の紹介)内容紹介 職場でハラスメントが起きてしまう原因と、ハラスメントが起こらないための対策とは?ハラスメントにならないための部下指導(Q&A形式)。ハラスメントが起きてしまった場合の早期解決策と、社内コミュニケーションの活性化策。
(他の紹介)目次 プロローグ 「指示」と「支援」の違いが意味するもの
1 職場でハラスメントが起きてしまう原因と、ハラスメントが起こらないための対策とは?
2 ハラスメントにならないための部下指導(Q&A形式)
3 ハラスメントが起きてしまった場合の早期解決策と、社内コミュニケーションの活性化策(1on1ミーティング、風通しのよい職場風土に変える)
エピローグ 「支援」が生む成果とは?
ハラスメント撲滅に向けたセルフチェックシート“参考例”
(他の紹介)著者紹介 伊東 久
 (株)おもてなし経営研究所代表取締役社長。1957年鹿児島県鹿屋市生まれ。ホテル専門学校を卒業後、旅館・ホテルに6年間勤務、その後(株)ロッテリアに入社し、トータルでホテル・飲食業39年の実務経験を持つ。店長を始め、スーパーバイザー(SV)、地区統括マネージャー、本部営業推進部長を歴任した。退職後は、コンサルタントとして22企業の組織開発と、研修登壇約550回、臨店指導・面談約700店、覆面調査約3,200店を実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
竹岡 聡子
 (株)おもてなし経営研究所取締役。教育心理学博士・経済産業省創設おもてなし規格認証公認インストラクター。平成元年(株)第一勧業銀行に入行と同時に融資窓口を担当。その後、コンサルタント会社に入社し、講師や秘書、営業を担当。講師歴は29年、登壇研修は2,000回を超える。研修依頼を受けた業種は、事前にその会社を納得するまでリサーチし、業種、商品、状況に合わせた指導と、「YESの法則」「価値トーク」を武器にそのまま実践に活かし業績数字に反映させている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。