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書誌情報サマリ
書名 |
おっさん傍聴にいく! おっさん問答 幻冬舎文庫 き-17-2
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著者名 |
北尾 トロ/[著]
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著者名ヨミ |
キタオ,トロ |
出版者 |
幻冬舎
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出版年月 |
2010.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
庄内 | 702007329 | 327.0/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000161707 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
おっさん傍聴にいく! おっさん問答 幻冬舎文庫 き-17-2 |
書名ヨミ |
オッサン ボウチョウ ニ イク(ゲントウシャ ブンコ) |
著者名 |
北尾 トロ/[著]
下関 マグロ/[著]
|
著者名ヨミ |
キタオ,トロ シモノセキ,マグロ |
出版者 |
幻冬舎
|
出版年月 |
2010.6 |
ページ数 |
228p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-344-41482-2 |
ISBN |
978-4-344-41482-2 |
分類記号 |
327.04
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件名1 |
裁判
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件名2 |
傍聴
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(他の紹介)内容紹介 |
これからの時代に必要な「知的センス」と「洞察力」とは!ハーバード・ビジネス・スクールの超人気講義を完全収録! |
(他の紹介)目次 |
第1部 AIを超えるもの“美意識”とは(なぜ「美意識」が必要とされているか…人間にしか担えない「直感」と「感性」という強み 人の感情を揺さぶる不思議な力…五感は「誘惑される」ためにある 「ブランドコード」を確立せよ…永遠の命が宿る「設計図」とは何か? 深い「共感」と「洞察」から導かれる世界…「コモディティ」から抜け出すには) 第2部 “美意識”をどう磨くか(その人にしかない感覚をどう伸ばすか…答えは「今あるもの」の中にある 「知的センスのいい人」が実践していること…いかに自分を演出するか、表現していくか 新たな「空間価値」をどう生み出すか…「選りすぐりのピース」の組み立て方 「言語化」された時、すべてが浮かび上がってくる…人物・製品・サービスの「核心」の見せ方) 第3部 “美意識”がつくり出す未来(人々の意識はどこへ向かうのか…新たな富を生むトレンド) |
(他の紹介)著者紹介 |
ブラウン,ポーリーン ダートマス大学卒業後、ペンシルベニア大学ウォートン校にてMBAを取得。ベイン・アンド・カンパニーで戦略コンサルタントとしてキャリアをスタートさせ、エスティローダー、エイボンなど美容関連企業の上級管理職を経験。世界で最も成功している投資会社カーライル・グループで投資業務に携わった後、世界のラグジュアリー市場を牽引するLVMHモエヘネシー・ルイヴィトンの北米地域の社長として、ファッション、革製品、時計、宝石、香水、化粧品、ワイン、蒸留酒など5つの部門、70のブランドを統括する。2016年からハーバード・ビジネス・スクールにて、「美意識」の重要性を説く学際的な講義開講。ニューヨーク在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山口 周 1970年東京都生まれ。独立研究者、著作家、パブリックスピーカー。ライプニッツ代表。慶應義塾大学文学部哲学科、同大学院文学研究科美学美術史学専攻修士課程修了。電通、ボストンコンサルティンググループ等で戦略策定、文化政策、組織開発などに従事。『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』(光文社新書)でビジネス書大賞2018準大賞、HRアワード2018最優秀賞(書籍部門)を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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