検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「ごめんなさい」の練習  

著者名 林 健太郎/著
著者名ヨミ ハヤシ,ケンタロウ
出版者 PHP研究所
出版年月 2024.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町009604026361.4/ハ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

鳥原 学
写真-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001006352
書誌種別 図書
書名 「ごめんなさい」の練習  
書名ヨミ ゴメンナサイ ノ レンシュウ
著者名 林 健太郎/著
著者名ヨミ ハヤシ,ケンタロウ
出版者 PHP研究所
出版年月 2024.10
ページ数 215p
大きさ 19cm
ISBN 4-569-85772-5
ISBN 978-4-569-85772-5
分類記号 361.454
内容紹介 やっちゃった「あと」が人間関係の最大の分岐点。なぜ私たちは素直に謝れないのか? 身近な人とのぎくしゃくをなくせるよう、「ごめんなさい」を軽やかに伝える技術・上手に受け取る技術を紹介する。
著者紹介 東京都生まれ。リーダー育成家。合同会社ナンバーツーエグゼクティブ・コーチ。著書に「否定しない習慣」「子どもを否定しない習慣」など。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係

(他の紹介)内容紹介 21世紀に入って、写真のもつ意味と役割は劇的に変わった。スマートフォンが普及し、誰もが気軽に写真を撮ってSNSにUPするようになったからだ。だがこれまでも、機材やメディアの変化とともに写真の役割は常に変化してきた。単なる記録の手段として始まった写真が、次第に報道・広告・表現などへとその役割を広げていき、やがて芸術の一ジャンルとして確固たる地位を築くまでの道筋をたどる。歴史を知り、写真を読み解くリテラシーを身につけるための一冊。
(他の紹介)目次 第1部 写真文化の基盤(カメラと写真の歩み 描写の進化がもたらしたもの
一九九〇年代以降の写真と社会
ポートレイト 実態とイメージ
スナップショット 日常から見出されたもの)
第2部 ヴィジュアル・コミュニケーションとしての発達(ヴィジュアル・コミュニケーションの誕生 一九二〇〜三〇年代の映像実験
フォト・ジャーナリズムの展開 記録と宣伝
広告写真 情報社会の視覚デザイン)
第3部 写真表現の展開(芸術と写真1 芸術家の写真、写真家の芸術
芸術と写真2 前衛芸術としての写真
芸術と写真3 美術館の時代と再帰的な表現
ファッションと写真 文化と産業の境界
身体と性のイメージ1 裸体の系譜
身体と性のイメージ2 多様化する性をめぐって
ネイチャー・フォト 写真史のもうひとつの起源
建築写真と都市化の景観
東アジア それぞれの写真史1 近代の葛藤とともに
東アジア それぞれの写真史2 第二次世界大戦後の展開)
おわりに 文化的資源としての写真史
(他の紹介)著者紹介 鳥原 学
 1965年大阪府生まれ。近畿大学商学部卒。93年から写真弘社で写真ギャラリー「アート・グラフ」運営担当。2000年からフリーに。現在、写真評論家。日本写真芸術専門学校、東京ビジュアルアーツ、東京造形大学で講師をつとめる。2017年日本写真協会賞学芸賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。