蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
現代アジアの肖像 3
|
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1996.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 003058963 | 220.7/ゲ/3 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000513940 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
現代アジアの肖像 3 |
書名ヨミ |
ゲンダイ アジア ノ ショウゾウ |
多巻書名 |
張学良 |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1996.5 |
ページ数 |
275,5p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-00-004398-6 |
分類記号 |
220.7
|
件名1 |
東洋史-20世紀
|
(他の紹介)内容紹介 |
道徳科の授業においてICTをいかに活用していけばよいのか。GIGAスクール構想がなぜ構想され、道徳科の授業でどのようにICTを活用する方策が考えられるのか、ICT機器を活用するための基礎基本として、GIGAスクール構想下において多くの学校で採用されている学習者用端末やアプリの特徴を概説、小学校におけるICTを活用した道徳科授業の実際例を、低・中・高学年毎に紹介。先生方からの疑問点を、Q&A形式でまとめている。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 いま、なぜ道徳科授業でICTか 第2章 ICT活用のための基礎基本(Chromebookの基本 iPadの基本 ほか) 第3章 ICTを活用した道徳科授業づくり(低学年(Google Formsでアンケートを簡単作成&活用 Mentimeterで即時回答共有 ほか) 中学年(「ライブラリ」の写真を生かす 回答共有や付箋機能で課題意識を共有する ほか) 高学年(導入×ICTで共有・共感を深める Microsoft Formsの特性を生かし対話場面をつくる ほか)) 第4章 ICT活用にかかわるQ&A(ICT活用に対する不安があるのですが… ICTは必ず使わなければならないのですか? ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
中野 啓明 新潟大学大学院現代社会文化研究科修了。博士(学術)。新潟青陵女子短期大学講師、助教授を経て、新潟青陵大学福祉心理学部教授。専門は教育学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ