蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
逆引き版ICT活用授業ハンドブック
|
著者名 |
渡辺 光輝/著
|
著者名ヨミ |
ワタナベ,コウキ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2022.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008600199 | 375.1/ギ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
渡辺 光輝 井上 嘉名芽 辻 史朗 林 孝茂 前多 昌顕
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000792340 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
逆引き版ICT活用授業ハンドブック |
書名ヨミ |
ギャクビキバン アイシーティー カツヨウ ジュギョウ ハンドブック |
著者名 |
渡辺 光輝/著
井上 嘉名芽/著
辻 史朗/著
林 孝茂/著
前多 昌顕/著
|
著者名ヨミ |
ワタナベ,コウキ イノウエ,カナメ ツジ,フミアキ ハヤシ,タカシゲ マエタ,マサアキ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
141p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-04737-9 |
ISBN |
978-4-491-04737-9 |
分類記号 |
375.199
|
内容紹介 |
GIGAスクール構想により1人1台端末が実現し、授業への利活用が課題となっている。授業のどんな場面で、どのアプリを何のために使うとよいのか? 授業でのアプリ活用のアイデア101点を7場面に分類して紹介する。 |
著者紹介 |
お茶の水女子大学附属中学校教諭。Google認定イノベーター(JPN19)ほか。 |
件名1 |
コンピュータ教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
ロシアは今、どうなっているのか。高校卒業後、単身ロシアに渡り、日本人として初めてロシア国立ゴーリキー文学大学を卒業した筆者が、テロ・貧富・宗教により分断が進み、状況が激変していくロシアのリアルを活写する。 |
(他の紹介)目次 |
未知なる恍惚 バイオリン弾きの故郷 合言葉は「バイシュンフ!」 レーニン像とディスコ お城の学校、言葉の魔法 殺人事件と神様 インガの大事な因果の話 サーカスの少年は星を摑みたい 見えるのに変えられない未来 法秩序を担えば法は犯せる〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
奈倉 有里 1982年12月6日東京生まれ。2002年からペテルブルグの語学学校でロシア語を学び、その後モスクワに移住、モスクワ大学予備科を経て、ロシア国立ゴーリキー文学大学に入学、2008年に日本人として初めて卒業し、「文学従事者」という学士資格を取得。東京大学大学院修士課程を経て博士課程満期退学。博士(文学)。研究分野はロシア詩、現代ロシア文学。2021年、博士論文『アレクサンドル・ブローク 批評と詩学―焼身から世界の火災へ』で第2回東京大学而立賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ