蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 800470122 | 723.3/ム/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ウルリヒ・ビショフ [Kazuko Isobe
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000174060 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
エドヴァール・ムンク 1863-1944 タッシェン・ニューベーシックアートシリーズ |
書名ヨミ |
エドヴァール ムンク(タッシェン ニュー ベーシック アート シリーズ) |
副書名 |
1863-1944 |
副書名ヨミ |
センハッピャクロクジュウサン センキュウヒャクヨンジュウヨン |
著者名 |
ウルリヒ・ビショフ/著
[Kazuko Isobe/訳]
|
著者名ヨミ |
ウルリヒ ビショフ カズコ イソベ |
出版者 |
タッシェン・ジャパン
|
出版年月 |
2002.4 |
ページ数 |
96p |
大きさ |
23cm |
ISBN |
4-88783-128-5 |
分類記号 |
723.3894
|
内容紹介 |
私は、自分の内なる目に影響を与えた線と色を描いた。何も加えず、もはや目の前で見ることのできない細部を省略し、記憶から描いた…。「叫び」などで知られるノルウェーの画家ムンクの作品と生涯。 |
(他の紹介)内容紹介 |
特別支援学級も含め、小学部段階から高等部段階まで、知的障害・発達障害のある子どもたちを対象とした多様なプログラミング教育の実践を30例紹介。特別支援教育の中でプログラミング的思考をどのように育むのか、プログラミング教育を教育活動にどのように位置づけるのか、教科の学びを確かなものにするためにはどうしたら良いのかなどの解説も充実。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 プログラミング教育を知ろう!考えてみよう!(知的障害のある子どもにとってのプログラミング教育の意義 認知心理学からみたプログラミング 情報活用能力を高める授業デザイン 知的障害教育でプログラミング教育をはじめるには 特別支援教育におけるプログラミング的思考 ほか) 第2章 プログラミング教育をやってみよう!(国語―小 読み取ったこと、感じたことをScratchで表現してみよう! 国語―小 海のようすやスイミーの気もちがつたわるようにはっぴょうしよう 算数―小 何マスでツルツルくんをゴールに連れて行けるかな? 算数―小 計算の仕方を考えよう 算数―小 正多角形の特徴を調べよう! ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ