蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
障害がある子どもの数の基礎学習 量の理解から繰り下がりの計算まで 学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
宮城 武久/著
|
著者名ヨミ |
ミヤギ,タケヒサ |
出版者 |
学研教育出版
|
出版年月 |
2015.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 207748781 | 378/ミ/ | 一般図書 | 書庫2 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000170018 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
障害がある子どもの数の基礎学習 量の理解から繰り下がりの計算まで 学研のヒューマンケアブックス |
書名ヨミ |
ショウガイ ガ アル コドモ ノ スウ ノ キソ ガクシュウ(ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス) |
副書名 |
量の理解から繰り下がりの計算まで |
副書名ヨミ |
リョウ ノ リカイ カラ クリサガリ ノ ケイサン マデ |
著者名 |
宮城 武久/著
|
著者名ヨミ |
ミヤギ,タケヒサ |
出版者 |
学研教育出版
|
出版年月 |
2015.10 |
ページ数 |
312p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-05-406313-6 |
ISBN |
978-4-05-406313-6 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
障害がある子どもも、ない子どもも、数がわかれば算数が好きになる! 「数の基礎概念」、特に数える学習、合成・分解、具体物の数字への移行の学習について、考え方や系統的な指導法を述べる。 |
著者紹介 |
つばき教育研究所理事長。障害の理解や障害児教育についての講演活動、現職教員の専門性・指導力向上のための研修会講師、特別支援学校の学習指導アドバイザーなどを務める。 |
件名1 |
障害者教育
|
件名2 |
数
|
(他の紹介)内容紹介 |
我が子が幸せな人生を歩むために、早期教育よりもっと大切な「生きる根本の力」を育む。「将来役に立つ?」「始めるなら小さいうち?」幼児期の勉強や習い事に悩むすべての人へ。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 子どもの英語学習、いつから始めるのが正解? 第2章 小さな子どもの「好奇心」と「考える力」を大事にしよう 第3章 英語はあとから、算数は小さいうちが良い理由 第4章 英語はスキルではなく、コミュニケーション 第5章 僕が出会った真の国際人 第6章 親が人生を楽しめば、子どもも人生を楽しめる |
(他の紹介)著者紹介 |
フランクル,ピーター 1953年ハンガリー生まれの数学者で大道芸人。国際数学オリンピック金メダリスト。世界各国で暮らした後、1988年より日本に定住。算数オリンピック委員会理事、ハンガリー学士院メンバー、日本ジャグリング協会名誉顧問。12ヵ国語を話せ、110ヵ国以上を訪れた経験を持つ。講演活動、テレビ出演、執筆活動など多彩な活動を通じて、日本人に人生をより豊かにするコツを伝えようと尽力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ