蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ゲームと生きる! 1 楽しいが力になる
|
著者名 |
高橋 浩徳/監修
|
著者名ヨミ |
タカハシ,ヒロノリ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2021.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210204525 | 798/ゲ/1 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000765767 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ゲームと生きる! 1 楽しいが力になる |
書名ヨミ |
ゲーム ト イキル |
副書名 |
楽しいが力になる |
副書名ヨミ |
タノシイ ガ チカラ ニ ナル |
多巻書名 |
ゲームで生きるスゴイ人たち |
著者名 |
高橋 浩徳/監修
|
著者名ヨミ |
タカハシ,ヒロノリ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2021.11 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
29cm |
ISBN |
4-577-04988-4 |
ISBN |
978-4-577-04988-4 |
分類記号 |
798.5
|
内容紹介 |
ゲームで味わう「楽しい」は、好奇心や表現力、生きる力を育てる! 日本が誇るゲーム文化に注目し、ゲームに関わる様々な事柄を紹介。1は、ゲームをつくる人、ゲームをつかって仕事をする人を取り上げる。 |
件名1 |
ゲームソフト
|
(他の紹介)内容紹介 |
占いの書である『易経』が、なぜ儒教の聖典になったのか?哲学的であって通俗的、神秘的であって合理的―陰と陽による二元論で世界を把握しようとする思考様式が、先秦から清代に至るまでの哲学、世界観、歴史観を貫いていることを示す、碩学による無二の思想史。易を知ることは、「中国的思考」の本質を理解することである! |
(他の紹介)目次 |
第1章 易経の成立(通説とその批判 易の発生基盤 経 左伝に見える易 彖と象 陰陽 繫辞 十翼の完成) 第2章 易学の展開(前漢の易 後漢の易学 王弼、それ以後 宋・明の易説 清朝の易学) 第3章 筮法 第4章 易と中国人のものの考え方 |
(他の紹介)著者紹介 |
本田 済 1920‐2009年。伊勢に生まれ、のち京都にて育つ。京都帝国大学文学部支那哲学史科卒。『易経の思想史的研究』により文学博士(京都大学)。大阪市立大学教授、梅花女子大学学長を歴任。元日本道教学会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ