蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210141685 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
2 |
千里 | 210140695 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
蛍池 | 210142444 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000736351 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
うちゅうじんだぞおとうとうさぎ! |
書名ヨミ |
ウチュウジン ダゾ オトウトウサギ |
著者名 |
ヨンナ・ビョルンシェーナ/作
ヘレンハルメ美穂/訳
|
著者名ヨミ |
ヨンナ ビョルンシェーナ ヘレンハルメ ミホ |
出版者 |
クレヨンハウス
|
出版年月 |
2021.8 |
ページ数 |
[29p] |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-86101-392-8 |
ISBN |
978-4-86101-392-8 |
分類記号 |
E
|
内容紹介 |
「うちゅうじんにあえますように!」 おとうとうさぎの願い事が叶ってしまったから、さあ、大変! おとぎの森の木をぬすむ宇宙人たちに捕まってしまい…。「おとうとうさぎ」シリーズ第7弾。 |
著者紹介 |
スウェーデン生まれ。ロンドンの芸術大学セントマーチンに入学。ロマンチックでちょっと不気味、かつユーモアのある絵を新聞や雑誌等に発表。作品に「おばけのめをみておとうとうさぎ!」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
入試改革はどうなっているのか?今後の鍵を握るデジタル化の功罪は?いま注目の20のキーワード(GIGAスクール、子どもの貧困、ジェンダー、九月入学等)をわかりやすく解説。編著者の松岡氏は、研究が「教育の実態を俯瞰的に捉えた数少ない正攻法」(出口治明氏)と評される、「2021年日本を動かす21人」(『文藝春秋』)のひとり。ベストセラー『「学力」の経済学』の中室牧子氏、文部科学省の官僚ら総勢22名の英知を集結。 |
(他の紹介)目次 |
1 教育格差(社会経済的地位(SES)―日本社会が直視してこなかった「教育格差」 子どもの貧困―経済や福祉のみならず、なぜ教育の役割が欠かせないのか ほか) 2 「学力」と大学入試改革(国語教育―「論理国語」という問題:今何が問われているのか 英語入試改革―ぺらぺら信仰がしゃべれない日本人を作る ほか) 3 教育政策は「凡庸な思いつき」でできている(EdTech―GIGAスクールに子どもたちの未来は託せるか 九月入学論―推計作業を通して見えた不毛 ほか) 4 少しでも明るい未来にするために(審議会―データと研究に基づかない思いつきの教育政策議論 EBPM(エビデンスに基づく政策立案)―データと研究に基づかない政策では「教育格差」が変わることはない ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
松岡 亮二 早稲田大学准教授。ハワイ州立大学マノア校教育学部博士課程教育政策学専攻修了。博士(教育学)。東北大学大学院COEフェロー(研究員)、統計数理研究所特任研究員、早稲田大学助教を経て、同大学准教授。日本教育社会学会・国際活動奨励賞(2015年度)、早稲田大学ティーチングアワード(2015年度春学期・2018年度秋学期)、東京大学社会科学研究所附属社会調査データアーカイブ研究センター優秀論文賞(2018年度)、WASEDA e‐Teaching Award Good Practice賞(2020年度)、早稲田大学リサーチアワード“国際研究発信力”(2020年度)を受賞。著書『教育格差:階層・地域・学歴』(ちくま新書)は、1年間に刊行された1500点以上の新書の中から「新書大賞2020」(中央公論新社)で3位に選出された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ