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書誌情報サマリ
書名 |
9割の買い物は不要である 行動経済学でわかる「得する人・損する人」
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著者名 |
橋本 之克/著
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著者名ヨミ |
ハシモト,ユキカツ |
出版者 |
秀和システム
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出版年月 |
2021.9 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
蛍池 | 008461329 | 331/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000746778 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
9割の買い物は不要である 行動経済学でわかる「得する人・損する人」 |
書名ヨミ |
キュウワリ ノ カイモノ ワ フヨウ デ アル |
副書名 |
行動経済学でわかる「得する人・損する人」 |
副書名ヨミ |
コウドウ ケイザイガク デ ワカル トクスル ヒト ソンスル ヒト |
著者名 |
橋本 之克/著
|
著者名ヨミ |
ハシモト,ユキカツ |
出版者 |
秀和システム
|
出版年月 |
2021.9 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7980-6293-8 |
ISBN |
978-4-7980-6293-8 |
分類記号 |
331
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内容紹介 |
まとめ買いは本当に得? サブスクは大損しやすい? 行動経済学の理論をわかりやすく紹介。人間心理の弱点を丁寧に解説し、具体的に取るべき行動を「悪い買い方」や「いい買い方」の例を示しながら提案する。 |
著者紹介 |
東京工業大学工学部社会工学科卒業。マーケティング&ブランディングディレクター。昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。著書に「9割の損は行動経済学でサケられる」など。 |
件名1 |
行動経済学
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(他の紹介)内容紹介 |
まとめ買いは本当に得なの?サブスクは大損しやすい?「返品無料」は無料じゃない?セカイTOPの頭脳が認めた損を避ける技術。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ネットの買い物で失敗しないコツとは?―便利そうで意外と不便?リアルより得するおススメの買い方(ネット情報を見すぎると損することがある 「気に入らなかったら返品無料」にだまされない ほか) 第2章 「損したくない」という人ほど損している―「損した」と思うと、その2倍は「得した」気分が必要になる(セール時のまとめ買いは本当に得なのか? 「安いから」で買うことが、そもそもおかしい ほか) 第3章 買い物での選択で間違えないポイント―「どうしようかな?」と迷ったときに頼れるエビデンス(ポイントカードは作るべき?作らなくていい? 選択肢を広げすぎるとわが首を絞める ほか) 第4章 絶対に後悔したくない「大きい買い物」―家、保険、ギャンブル…大金が動くときに使える知識(それでも本当にマイホームが欲しいですか? 「いつ、どんな物件を買えば得するか」を検討する ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
橋本 之克 マーケティング#ブランディングディレクター、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。東京工業大学工学部社会工学科卒業後、大手広告代理店を経て1995年、日本総合研究所入社。環境エネルギー分野を中心に、官民共同による研究事業組織コンソーシアムの組成運営、自治体や企業向けのコンサルティング業務をおこなう。1998年、アサツーディ・ケイ入社後、戦略プランナーとして金融・不動産・環境エネルギー業界等多様な業界で顧客獲得業務を実施。2019年、独立。現在は行動経済学を活用したマーケティングやブランディング戦略のコンサルタント、企業研修や講演の講師、著述家として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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