蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
今日から使える!特別支援iPad活用法 見える・わかる・できる・使える111のアイデア
|
| 著者名 |
内田 義人/著
|
| 著者名ヨミ |
ウチダ,ヨシト |
| 出版者 |
合同出版
|
| 出版年月 |
2021.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
服部 | 210162665 | 378/ウ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
378 キョウイン 378 キョウイン
特別支援教育 コンピュータ教育 タブレット型端末
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000745094 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
今日から使える!特別支援iPad活用法 見える・わかる・できる・使える111のアイデア |
| 書名ヨミ |
キョウ カラ ツカエル トクベツ シエン アイパッド カツヨウホウ |
| 副書名 |
見える・わかる・できる・使える111のアイデア |
| 副書名ヨミ |
ミエル ワカル デキル ツカエル ヒャクジュウイチ ノ アイデア |
| 著者名 |
内田 義人/著
青木 高光/監修
|
| 著者名ヨミ |
ウチダ,ヨシト アオキ,タカミツ |
| 出版者 |
合同出版
|
| 出版年月 |
2021.9 |
| ページ数 |
119p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-7726-1452-8 |
| ISBN |
978-4-7726-1452-8 |
| 分類記号 |
378
|
| 内容紹介 |
iPadを特別支援で使いこなそう! iPadの基本設定、機能や使い方、学校現場への導入のポイントを徹底解説。また、個別の学習支援や一斉授業、学校行事での活用法を、豊富な写真・実践例とともに紹介する。 |
| 著者紹介 |
公認Apple Teacher。小学校の特別支援学級担任、特別支援学校担任などを経て、茨城県立公立小学校教諭。特別支援教育の現場でのICTの活用方法を実践、研究している。 |
| 件名1 |
特別支援教育
|
| 件名2 |
コンピュータ教育
|
| 件名3 |
タブレット型端末
|
| (他の紹介)内容紹介 |
アシスティブ・テクノロジーとしての可能性は無限大!iPadの基本設定、機能や使い方、学校現場への導入のポイントを徹底紹介。個別の学習支援から一斉授業・学校行事での活用など、豊富な写真と実践例を収録。ICTを活用した特別支援はこの1冊から! |
| (他の紹介)目次 |
1 iPadをはじめよう 導入編(特別支援でiPadを使おう iPadを設定しよう ほか) 2 iPadにさわってみよう 基礎編(タッチ―好きなところをさわる タップ―指1本で軽くタッチ ほか) 3 iPadを使ってみよう 活用編(一斉授業―クラスや学年といった集団での学び 個別学習―子どもの特性など個に応じた学び ほか) 4 iPadで「見える」「わかる」 実践編(ひらがなを使いたい―国語「ひらがなの読み書き」 自分で買い物に行きたい―算数・数学「買い物学習」 ほか) 寄稿 iPadでオーダーメイドの教育支援を(加藤悦子)(前植草学園大学発達教育学部准教授) |
| (他の紹介)著者紹介 |
内田 義人 公認Apple Teacher、茨城県公立小学校教諭。小学校の通常学級担任、特別支援学級担当、特別支援学校担任、学部主事を経て、2021年度より小学校勤務。特別支援学校に勤務していたときに開発したアナログ教材「わかる君ウォッチ」がヒット。子どもたちの「使える」を目指したユニークなアイデアで、おもに特別支援教育の現場でのICTの活用方法を実践&研究中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 青木 高光 国立特別支援教育総合研究所主任研究員。専門は、障害児のコミュニケーション支援。長野県の小学校や特別支援学校教諭として教材開発やICT機器の活用に取り組み、2019年から現職。NPO法人ドロップレット・プロジェクト代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ