検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子どもが育つ学級をつくる「仕掛け」の技術  3つのステップで、自律と協働を!  

著者名 若松 俊介/著
著者名ヨミ ワカマツ,シュンスケ
出版者 学陽書房
出版年月 2021.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内210157764374.1/ワ/教員資料書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.12 374.12
学級経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000742038
書誌種別 図書
書名 子どもが育つ学級をつくる「仕掛け」の技術  3つのステップで、自律と協働を!  
書名ヨミ コドモ ガ ソダツ ガッキュウ オ ツクル シカケ ノ ギジュツ
副書名 3つのステップで、自律と協働を!
副書名ヨミ ミッツ ノ ステップ デ ジリツ ト キョウドウ オ
著者名 若松 俊介/著
著者名ヨミ ワカマツ,シュンスケ
出版者 学陽書房
出版年月 2021.8
ページ数 135p
大きさ 21cm
ISBN 4-313-65433-4
ISBN 978-4-313-65433-4
分類記号 374.12
内容紹介 子どもがやりたいことを決め、クラス全員で学級をまわしていけるようになるには、教師の「仕掛け」が大切。子どもたちの自律性や協働性を育てる学級経営・授業・学習の仕掛けを紹介する。教師として大切にしたい心構えも掲載。
著者紹介 大阪教育大学小学校教員養成課程教育学コース卒業。京都教育大学附属桃山小学校教諭。国語教師竹の会事務局。「授業力&学級づくり研究会」会員。著書に「教師のいらない学級のつくり方」など。
件名1 学級経営

(他の紹介)内容紹介 問いかけと場づくりで、子どもがどんどん動き出す!
(他の紹介)目次 第1章 仕掛けとは?
第2章 学級経営で自律性を育てる仕掛け
第3章 授業や学習で自律性を育てる仕掛け
第4章 学級経営で協働性を育てる仕掛け
第5章 授業や学習で協働性を育てる仕掛け
第6章 教師として大切にしたい心構え
(他の紹介)著者紹介 若松 俊介
 大阪教育大学小学校教員養成課程教育学コース卒業。大阪府の公立小学校で5年間勤務。現在、京都教育大学附属桃山小学校教諭。「国語教師竹の会」事務局。「授業力&学級づくり研究会」会員。「子どもが生きる」をテーマに研究、実践を積み重ねている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。