蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
子どもが育つ学級をつくる「仕掛け」の技術 3つのステップで、自律と協働を!
|
| 著者名 |
若松 俊介/著
|
| 著者名ヨミ |
ワカマツ,シュンスケ |
| 出版者 |
学陽書房
|
| 出版年月 |
2021.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 210157764 | 374.1/ワ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000742038 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
子どもが育つ学級をつくる「仕掛け」の技術 3つのステップで、自律と協働を! |
| 書名ヨミ |
コドモ ガ ソダツ ガッキュウ オ ツクル シカケ ノ ギジュツ |
| 副書名 |
3つのステップで、自律と協働を! |
| 副書名ヨミ |
ミッツ ノ ステップ デ ジリツ ト キョウドウ オ |
| 著者名 |
若松 俊介/著
|
| 著者名ヨミ |
ワカマツ,シュンスケ |
| 出版者 |
学陽書房
|
| 出版年月 |
2021.8 |
| ページ数 |
135p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-313-65433-4 |
| ISBN |
978-4-313-65433-4 |
| 分類記号 |
374.12
|
| 内容紹介 |
子どもがやりたいことを決め、クラス全員で学級をまわしていけるようになるには、教師の「仕掛け」が大切。子どもたちの自律性や協働性を育てる学級経営・授業・学習の仕掛けを紹介する。教師として大切にしたい心構えも掲載。 |
| 著者紹介 |
大阪教育大学小学校教員養成課程教育学コース卒業。京都教育大学附属桃山小学校教諭。国語教師竹の会事務局。「授業力&学級づくり研究会」会員。著書に「教師のいらない学級のつくり方」など。 |
| 件名1 |
学級経営
|
| (他の紹介)内容紹介 |
問いかけと場づくりで、子どもがどんどん動き出す! |
| (他の紹介)目次 |
第1章 仕掛けとは? 第2章 学級経営で自律性を育てる仕掛け 第3章 授業や学習で自律性を育てる仕掛け 第4章 学級経営で協働性を育てる仕掛け 第5章 授業や学習で協働性を育てる仕掛け 第6章 教師として大切にしたい心構え |
| (他の紹介)著者紹介 |
若松 俊介 大阪教育大学小学校教員養成課程教育学コース卒業。大阪府の公立小学校で5年間勤務。現在、京都教育大学附属桃山小学校教諭。「国語教師竹の会」事務局。「授業力&学級づくり研究会」会員。「子どもが生きる」をテーマに研究、実践を積み重ねている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ