蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
板書&イラストでよくわかる365日の全授業小学校国語 5年下
|
著者名 |
小林 康宏/編著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ヤスヒロ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210149555 | 375.8/バ/5-2 | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.82 キョウイン 375.82 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000737981 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
板書&イラストでよくわかる365日の全授業小学校国語 5年下 |
書名ヨミ |
バンショ アンド イラスト デ ヨク ワカル サンビャクロクジュウゴニチ ノ ゼンジュギョウ ショウガッコウ コクゴ |
著者名 |
小林 康宏/編著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ヤスヒロ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.8 |
ページ数 |
219p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-18-492513-7 |
ISBN |
978-4-18-492513-7 |
分類記号 |
375.82
|
内容紹介 |
小学校国語5年の授業の流れを4コマのイラストで示し、板書例を実物イメージのまま掲載。授業のポイントや苦手さのある子がいる時の配慮なども解説する。素材等のダウンロード付き。令和2年度全面実施学習指導要領に対応。 |
件名1 |
国語科
|
(他の紹介)内容紹介 |
板書とイラストで、毎時間の授業がパッとつかめる!学び続け、教育書籍・雑誌で活躍する執筆者が伝授!授業の要所がわかる。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 授業づくりのポイント(指導内容と指導上の留意点 資質・能力をはぐくむ学習評価 国語教師の授業アップデート術) 第2章 365日の全授業5年下(資料を用いた文章の効果を考え、それをいかして書こう 伝記を読み、自分の生き方について考えよう 詩の楽しみ方を見つけよう 事例と意見の関係をおさえて読み、考えたことを伝え合おう すぐれた表現に着目して読み、物語のみりょくをまとめよう) |
(他の紹介)著者紹介 |
小林 康宏 長野県生まれ。横浜国立大学大学院修了後、長野県内の公立小中学校、長野県教育委員会指導主事を経て、和歌山信愛大学教授。和歌山市教育委員会客員指導主事。日本国語教育学会理事。全国大学国語教育学会会員。東京書籍小学校国語教科書「新しい国語」編集委員。東京書籍中学校国語教科書「新しい国語」編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ