蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
校則が変わる、生徒が変わる、学校が変わる みんなのルールメイキングプロジェクト
|
| 著者名 |
苫野 一徳/監修
|
| 著者名ヨミ |
トマノ,イットク |
| 出版者 |
学事出版
|
| 出版年月 |
2022.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 008694333 | 375.2/コ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000838766 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
校則が変わる、生徒が変わる、学校が変わる みんなのルールメイキングプロジェクト |
| 書名ヨミ |
コウソク ガ カワル セイト ガ カワル ガッコウ ガ カワル |
| 副書名 |
みんなのルールメイキングプロジェクト |
| 副書名ヨミ |
ミンナ ノ ルール メイキング プロジェクト |
| 著者名 |
苫野 一徳/監修
古田 雄一/編著
カタリバ/編著
|
| 著者名ヨミ |
トマノ,イットク フルタ,ユウイチ カタリバ |
| 出版者 |
学事出版
|
| 出版年月 |
2022.10 |
| ページ数 |
191p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-7619-2878-0 |
| ISBN |
978-4-7619-2878-0 |
| 分類記号 |
375.2
|
| 内容紹介 |
対話を通じた校則・ルールの見直しは、子どもたちをどのように成長させ、学校の文化をどのように変えていくのか? 全国の学校で行われた、対話を通した合意形成の試み「みんなのルールメイキング」の実践事例を紹介する。 |
| 件名1 |
校則
|
| (他の紹介)内容紹介 |
抽象化は数学に何をもたらしたのか?ピタゴラスの定理や素因数分解といったなじみ深い話題から、構造、圏、線形代数など6つのテーマをガロワ理論もからめて独自の切り口で解説。紙と鉛筆を手に、現代数学の考え方を体験しよう。 |
| (他の紹介)目次 |
0 ピタゴラスの定理から圏論まで 1 局所と大域―直線と円周 2 集合と構造―素因数分解 3 圏―対象と射 4 関手―ガロワ理論 5 線形代数の世界―行列と微分方程式 6 複素関数―オイラーの公式 |
| (他の紹介)著者紹介 |
斎藤 毅 1961年生まれ。1987年東京大学大学院理学系研究科博士課程中退。現在、東京大学大学院数理科学研究科教授。理学博士(東京大学)。専門は数論幾何学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ