蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
GIGAスクール構想で変える! 2 1人1台端末時代の授業づくり
|
著者名 |
樋口 万太郎/著
|
著者名ヨミ |
ヒグチ,マンタロウ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210149480 | 375.1/ヒ/2 | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.199 キョウイン 375.199 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000734862 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
GIGAスクール構想で変える! 2 1人1台端末時代の授業づくり |
書名ヨミ |
ギガ スクール コウソウ デ カエル |
副書名 |
1人1台端末時代の授業づくり |
副書名ヨミ |
ヒトリ イチダイ タンマツ ジダイ ノ ジュギョウズクリ |
著者名 |
樋口 万太郎/著
宗實 直樹/著
吉金 佳能/著
|
著者名ヨミ |
ヒグチ,マンタロウ ムネザネ,ナオキ ヨシカネ,カノウ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.7 |
ページ数 |
180p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-454224-2 |
ISBN |
978-4-18-454224-2 |
分類記号 |
375.199
|
内容紹介 |
学校・学級にタブレット端末を導入すると、授業はどのように変化するのか。授業に導入するときに気をつけたい10個の問題とよくある6つの質問に答え、ICTを活用した見方・考え方を働かせた授業実践例などを紹介する。 |
著者紹介 |
1983年大阪府生まれ。京都教育大学附属桃山小学校に勤務。 |
件名1 |
コンピュータ教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
タブレットPCの導入、順調ですか?「わくわく期」はもう終わり?!悩みに応える実践書。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 タブレット端末を導入すると授業はどのように変化するのか(6年データ活用領域の授業 Before→After 授業に導入するときに気をつけたい10個の問題 ほか) 第2章 端末導入期から「3つの段階」において意識したこと(「わくわく期」において 「やらかし期」において ほか) 第3章 子どもと保護者とともに考える端末導入(目指す姿を保護者と共有する 児童ICT委員会の立ち上げ ほか) 第4章 ICTを活用した見方・考え方を働かせた授業実践例(国語6年「海の命」 社会5年「米づくりのさかんな地域」 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
樋口 万太郎 1983年大阪府生まれ。大阪府公立小学校、大阪教育大学附属池田小学校を経て、京都教育大学附属桃山小学校に勤務。教職16年目(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 宗實 直樹 1977年兵庫県生まれ。関西学院初等部教諭。授業UD学会社会科部所属。授業研究サークル『山の麓の会』代表。社会科教育、美術科教育、特別活動を軸に、「豊かさ」のある授業づくりを目指して、反省的実践を繰り返す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 吉金 佳能 1983年茨城県生まれ。宝仙学園小学校教諭。同校の理科専科、ICT教育研究部主任。現在は、東京私立初等学校協会理科研究部主任も務める。理科×探究をテーマに、挑戦を続ける実践家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ