蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 210142188 | 375.1/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000734226 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
賢い子はスマホで何をしているのか 日経プレミアシリーズ 458 |
書名ヨミ |
カシコイ コ ワ スマホ デ ナニ オ シテ イル ノカ(ニッケイ プレミア シリーズ) |
著者名 |
石戸 奈々子/著
|
著者名ヨミ |
イシド,ナナコ |
出版者 |
日経BP日本経済新聞出版本部
|
出版年月 |
2021.7 |
ページ数 |
225p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-532-26458-1 |
ISBN |
978-4-532-26458-1 |
分類記号 |
375.199
|
内容紹介 |
デジタルを「学び」にうまく取り入れれば、未来の社会でAIに負けないような、思考力・創造力をはぐくむこともできる。子どもとデバイスの適切な距離、創造力を伸ばすツール、家庭でのデジタル教育の取り入れ方等を紹介する。 |
著者紹介 |
東京大学工学部卒業。CANVAS代表、一般社団法人超教育協会理事長、慶應義塾大学教授。博士(政策・メディア)。著書に「デジタル教育宣言」「子どもの創造力スイッチ!」など。 |
件名1 |
コンピュータ教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
「子どもにスマホは絶対ダメ」、その価値観のままで本当にいいのだろうか?デジタルを「学び」にうまく取り入れれば、未来の社会でAIに負けないような、思考力・創造力をはぐくむこともできる―デジタル教育の普及につとめてきた著者が、未来の教育を踏まえ、子どもとデバイスの適切な距離から、創造力を伸ばすツール、家庭でのデジタル教育の取り入れ方までを紹介する。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 子どもにスマホは悪ですか? 第1章 なぜ世界の学校はデジタル化を急ぐのか―「読み、書き、プログラミング」の時代 第2章 プログラミング教育のホントの意味―STEAM教育と新しい学び方 第3章 「一歩進んだ子」はデバイスをこう使う―デジタルにしかできないこと 第4章 子どもとスマホのいい距離感とは―0歳からのデジタル教育 第5章 「学校」はこのままではいられない―未来の教育はどう変わるか |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ