蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
白百合の崖 4 山川登美子・歌と恋 新潮オンデマンドブックス大活字版 084
|
著者名 |
津村 節子/著
|
著者名ヨミ |
ツムラ,セツコ |
出版者 |
大活字文化普及協会
|
出版年月 |
2010.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 702214776 | 913.6/ツム/ | 大活字本 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000009838 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
白百合の崖 4 山川登美子・歌と恋 新潮オンデマンドブックス大活字版 084 |
書名ヨミ |
シラユリ ノ ガケ |
副書名 |
山川登美子・歌と恋 |
副書名ヨミ |
ヤマカワ トミコ ウタ ト コイ |
著者名 |
津村 節子/著
|
著者名ヨミ |
ツムラ,セツコ |
出版者 |
大活字文化普及協会
|
出版年月 |
2010.2 |
ページ数 |
568~829p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86547-366-7 |
分類記号 |
913.6
|
(他の紹介)内容紹介 |
子どもがワクワクする実践全学年26例!学習指導要領に対応! |
(他の紹介)目次 |
1 なぜ今プログラミング教育なのか 基礎編(私たちの暮らす社会とプログラミング これからの社会を生きる子どもたちとプログラミング ほか) 2 どうすればできる?プログラミング教育 準備編(本書の使い方について 授業準備のための3ステップ ほか) 3 やってみよう!プログラミング教育 実践編(絶対おさえたい学習指導要領掲載「A分類」の授業例 楽しく学びの土台をつくる「低学年」の授業例 好奇心を育む「中学年」の授業例 問題解決思考を高める「高学年」の授業例 学びの環境をつくる「特別支援」での授業例) |
(他の紹介)著者紹介 |
堀田 龍也 1964年熊本県生まれ。1986年東京学芸大学教育学部卒業。東京工業大学大学院社会理工学研究科修了、博士(工学)。現在は東北大学大学院情報科学研究科・教授(クロスアポイント)中央教育審議会委員、文部科学省のプログラミング教育・デジタル教科書・教育データ利活用等の会議の座長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ